
--/--/-- --


バイクでザンスカールに向かう途中、なんと有吉のまねする〇さんに遭遇 

2016/02/15 Mon

なますて!


インドで初めてバイクをレンタルし、大冒険したミゾヨコ

ヌブラバレーから帰ってもしばらく興奮冷めやらず。






道悪いし、危ないし、寒いし、つらいけど




バイクで風を感じるこの快感はたまらん。







そして今度は、ザンスカールへ行くことに。



しかし、今度はバイクを借りずにじゅんさんの後ろでついていきます。


まるで「月の世界」と言われるラマユルで少し休憩して、カルギルまでは道のいいハイウェイを通り


ガソリン補給


DSCN2516.jpg

そこから先、ザンスカールまでは未舗装のガタガタ道をひたすら走る。


DSCF5960.jpg

木や土が日本の色みと少し違うように見える


DSCF5988.jpg



じゅれー!(こんにちは)


どうやら井戸端会議中のおじ様たちです。

DSCF5965.jpg








今度は、カルギルから来たという中学生のキャンプを発見!



遠巻きに眺めていると、先生が話しかけてきてくれて参加することに(*'▽')



お茶に招かれテントへ移動中






生徒が野生のロバを捕まえて、いきなり乗馬(゚Д゚;)


DSCF5993.jpg

ワイルドやわーーー!しかも、ロバに乗ってる男の子のどや顔度はかなり高いと思われます。








右の茶色いジャケットの人が学校の先生。

DSCF5990.jpg

じゅんさんいわく、有吉がものまねをする哀川翔にそっくりだそうです。

DSCF5994.jpg

で、翔さんの娘さんも学生さんだそうで真ん中の美人

DSCF6009.jpg

さっきの団体から外れて女の子が3人で歌って踊ってます。なんだか楽しそう

DSCF6005.jpg

チャイをごちそうになってお別れです。







時々見られるゴンパ

DSCF6069.jpg

道は完全にゴロゴロ石の道とデコボコ砂地のみになります。

DSCF6060.jpg


インド人の観光客も自家用車でザンスカールに行きたかったようですが


この道を4WD以外で来るのは無謀・・・・・・。



引き返して帰って行きました。







カルギルからザンスカールまでの道は



険しい上に宿泊施設もほとんどないのでヒヤヒヤします。



ここも、やっとのことで見つけた宿。

DSCN2574.jpg

ソーラーパワーであったかいお湯出たけど、シャワーを浴びるには物足りない温かさ。

DSCN2572.jpg







そしてさらに南をめざします。


DSCF6129.jpg

DSCF6155.jpg

DSCF6133.jpg

アイスフィールドのビューポイント。

DSCF6162.jpg

インド人の観光客は、これを見にここまで来ていました。








これより先は宿がないので、この村でも一泊


DSCF6126.jpg

宿の男の子

DSCF6090.jpg

冬の間はラダックに帰るそうです。


DSCF6091.jpg



部屋は、宿泊用のものと言うよりは応接間の様

DSCF6110.jpg

壁に沿ってマットレスが引かれているので、この部屋で合計6人宿泊可能

もちろん風呂なんてなし。宿の人なんて、ここにいる夏の間中1回もお風呂に入らないそうです。








この村は丁度盆地になったようなところ。


ミゾヨコ無性に走りたくなって5キロほどランニングしました。


標高3000mはあるので、全く体が動きませんでしたが


体を動かせたことが満足。









ここでぼんやり歩いているとふと気付く。


日差しが強く当たっているところは痛いほどなのに



当たってないところはひんやりしていて変な感じ。



こういう感覚、日本にいたら味わえなかったなあ〜。






そして、ザンスカールへの旅はまだまだ続くのでした〜!


ヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
