スポンサーサイト

--/--/-- --


【ヌブラ】 バイク旅はトラブルが一杯

2016/02/13 Sat

なますて!

インド最北の村TURTUKを後にし、今度は温泉の湧いているPANAMIKという村を目指します。

TURTUKからまずは来た道を下ります。

DSCF5771.jpg

DISKITの村まで帰って1泊

DSCF5768.jpg

トイレとシャワーは共同だったが、まずまず居心地よし。

DSCF5766.jpg

ここで、今までの走行距離と消費ガソリンから改めて必要なガソリンの量を計算

げ、多分大丈夫だけど、ちょっと怪しいかも・・・・・・

ヌブラでは唯一見たガソリンスタンドも、残念ながら閉まっているし

そもそも住民への配給として定期的にガソリンが運ばれてくるだけであって、私たちのような観光客に分けるような在庫はないそう

ダメもとで宿のオーナーに聞いたら、最初はげって感じだったがバイクだし数リットルだったので快く譲っていただきました。




村はこんな感じ。

9月と言ってもまだまだシーズン中なのに商店が所々閉まっていて少し寂しい感じ

DSCF5769.jpg







そして温泉に向けてどんどん進んでいきます。

DSCF5779.jpg











と、ここでトラブル発生!


どうやら釘を踏んだようでミゾヨコのバイクがパンク




(´Д⊂ヽ



おーまいがー


ここへき地だよ(泣



しかし途方に暮れる間もなく、一筋の光。

インドを1年以上バイクで旅する予定のじゅんさんは

ささっと工具を出し、ちゃきちゃき作業に取り掛かる。

DSCF5784.jpg




タイヤを外し、ゴムチューブを取り外す。

穴が開いた場所に数か所パッチを貼ってまた戻します。



DSCF5783.jpg


そして空気を入れ直して再出発!





のはずが・・・・・





今度はですね、







空気入れをぶち壊してしまいました(´Д`)





使っているうちにうまく空気が入らなくなりました・・・・・・。










なんでだよう・・・・・・・泣











なんでこんなときにだよぅ・・・・・・・。










こうして、私たちだけでこのバイクをなおすのは限界となり





助けを呼ぶことになりました。

























車やバイクは滅多に通らないので、誰か通るたんびに必死に呼び止め


DSCF5790.jpg


「ハローハロー!空気入れ持ってますか?」


あるよ〜。









マジですか!!!!!! ぜひ貸してください!!!










インド人のお兄さんどや顔で持ってきてくれましたけど・・・・・





またしても空気入れがこわれてしまいました








こうなったら誰かの陰謀としか思えなくなりました。

DSCF5788.jpg


最終的には、このあたりで一番近いタイヤ修理ができるところまでタイヤを運んでなおしてもらいましとさ。

DSCF5792.jpg


いやー田舎でトラブルに合うと大変(´・ω・`)




じゅんさんありがとうございます。お蔭で何とか再出発。


草原や砂地にできた車道を走ると次第に雲行きが怪しくなってきた。

IMG_7315.jpg





小雨がしばらくつづき、本降りになる前に宿到着できた。

IMG_7312.jpg





そして、雨の中温泉へGO


急な山道をグネグネ上がって到着。


IMG_7309.jpg



閉まるのが夕方で私たちはぎりぎりに入りました。


IMG_7308.jpg




確か地元の人はタダで、私たちはいくらか払いました。


IMG_7307.jpg

すっごい質素です・・・・・・


そして・・・・・・・・あああああああじあいぢぢぢぢぢぢいいいい



あのね多分50℃くらいはあると思います

10秒も耐えれませんでした・・・・・・。




じゅんさんは、ちょうどいいってたから



男湯はいい感じなのかも







ここからの帰り道で動画を撮ったので見てください。







ヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
