スポンサーサイト

--/--/-- --


世界遺産の登山列車で下山、からのインドの結婚式に乱入の巻

2015/10/28 Wed

ナマステ!

インド最古の登山鉄道のひとつでもある

『世界遺産 ニルギリ登山鉄道」 に乗りました!




列車は頻繁に来ないから、駅の構内もヤギの散歩コース

DSCF4898.jpg


DSCF4844.jpg

レトロな感じが雰囲気あります

DSCF4850.jpg

ドアの開閉は外からw

DSCF4852.jpg

同席はインド人ファミリー。

DSCF4868.jpg

全く英語が話せず、折り紙でコミュニケーションを図ろうと試みるも

鶴の折り方を度忘れし失態(´Д`)

DSCF4860.jpg

外は段々畑の緑がきれい

DSCF4861.jpg

クヌールに到着





DSCF4877.jpg








ここでは次の列車を待つため近くのホテルで暑さしのぎ

すると、丁度このホテルで結婚式をやっているらしく、フロントのお姉さんが声をかけてきてくれました。

誰でも行っていいんだからあなたたちも見てきたらと・・・・・・・


えー知らない人の結婚式にお邪魔はさすがにできんやろーーーー!

なんて一瞬謙虚になったけど好奇心が勝ってしまい、早速除きに行くと

DSCF4879.jpg

おーやってるやってる!

外国人を見たことない人たちが目を白黒させながらミゾヨコたちを見ているのも気にせず

へらへらしながら写真撮影

DSCF4887.jpg

そしてしばらくすると、ミゾヨコに疑問が湧きたちました

このカップル、全く笑わない・・・・・・・・

と言うか、花嫁なんてかなり悲しそうな顔して

結婚という幸せの絶頂であるはずなのに、二人ともよそよそしくハッピーオーラなんて皆無






インドではまだまだ親の決めた結婚が主流らしく

カーストだけでなくお互いの家柄、肌の色などを総合して親が結婚相手を決めます。

特に南インドではその風習が根強く、高学歴で海外生活の経験があってもその風習を守っているそうです。





特に女性側の親は子どもの結婚相手が決まらないと結納金を沢山払ってでも結婚させたがるそうで

男性側の親もどれだけ結納金が入るかによって相手を決めるそうです。




インドの親子関係は日本よりもかなり強く

信頼する両親が選んでくれた人となら喜んで結婚するといった人も多いとのこと。

だからそれまで真剣に付き合っている彼氏・彼女がいたとしても、「結婚は別」

と最初から割り切っていて

両親からお見合いや結婚話が出た途端に

「親が決めた人と結婚するから別れよう!」

ってことになるらしい。




日本じゃ全く考えられない(´゚д゚`)




さて、このカップルの心境はどうなのか・・・










そして、無事にチェンナイに移動!


大荷物を頭の上に載せて運ぶ人達。これよくある風景です。

DSCF4909.jpg

これもよくある風景

DSCF4911.jpg

初めてこれを見たとき、日本から送った荷物の箱がボッコボコになっている理由がわかりました

線路ないやホームに投げ飛ばされた荷物たち・・・・・・。

そりゃ荷物の紛失トラブルが多いわけだわ。




チェンナイ駅前はデリーよりこぎれいで、もっと整備されている感じ

DSCF4918.jpg




丁度配水現場に遭遇

IMG_6761.jpg

北インドは水のツボがステンレスだったのに対してこちらはカラフルなプラスチック

IMG_6766.jpg

色みだけだとなんか楽しそうなことしてるように見えちゃいます。




そしてチェンナイからスリランカに移動するミゾヨコでした。




「今日のおまけコーナー」 特に需要があったわけではありませんが続けてみましたw

お題:リキシャの正しい牽引方法

DSCF4939.jpg

寄るリキシャでホテルに帰る途中、隣のリキシャが私たちの運転手に話しかけ、しばしこの状態でリキシャを押していました。

なんともダイナミック(笑)




ヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

以前 テレビで見たことがあります、インドのどの辺ですか?

Re: No title

てるさん 返事が遅くなってすみません。南インドになるのかな?涼しくていいところでしたよ(*'▽')

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
