
--/--/-- --


インド長期旅行者必見!SIMカードを買うときに気を付けること

2015/10/24 Sat

なますて!

リチャージしたにも関わらず VodafoneのSIMはなぜか使えなくなってしまうという自体に陥ったミゾヨコ

説明書を注意深く読んでみました。

すると、こんなことが

「プリペイドSIMカードは使用者のビザの期間か


3か月の短い方でサービスを中止します」



なななな、なぬー!


ただ今4カ月ちょっと、

私のビザは半年




なんでこのタイミングで使えなくなるんや!!!


怒!!!!!



だったらなんでリチャージできるんだよ!!!!!

くそーーーーーーー!!!!!




ぶち切れたミゾヨコは早速vodafoneへ


貴方が買ったのSIMは違う州だからここではそうしようもできません


なぬーーーーー!!!!


同じ会社でありながら、何もできん後はなにごとや!?!?!?


そして、もう一度このSIMを買った州のVodafoneのショップに行きアクティベート(このSIMを有効に)してください



・・・・・・・・・。


・・・・・・・。


・・・・。


はは〜ん。


じゃあ、三カ月毎にわざわざ買った場所まで帰ってきてアクティベートせんといけんのんじゃの(激昂のため岡山弁)


じゃなんでリチャージできるんや!!!!


なんで中途半端な時期に制約が切れるんじゃ!?!?!?!?



腹が立って、本社に連絡しても返信なし


fecebook上からのアプローチにも返信なし



このSIMを買ったグジャラート州に直接電話しても居留守



(電話をとった相手はいつも僕はガードマンだからよくわからないとしらをきる)



Email?もちろん無視ですよ。



ブログの為に一番おっきいインターネットのパッケージ買ったのに一週間たたずでこれ?



しかも、小さい会社ならまだしも、世界規模の会社でもこのずさんな管理とお粗末な対応・・・・・・。







ハラワタ煮えくり返るミゾヨコはさらにインドが嫌いになるのでした。







そんな経験からミゾヨコがおすすめするSIMカードの買い方は



1、旅の拠点となる都市の、電話会社の支店で購入(個人のショップではSIMカード代金をぼったくられることも多々ある)
  


2、あらかじめVisaの有効期限まで使用することを伝える(3か月で止められないように念を押す)



そして3つめに重要なのは、買った州の独自の料金プランを覚えておく、または写メしておく



これは、州ごとにプランが微妙に違うため、インターネットを追加するときに販売元の州のプランで購入する必要があるから。



毎回支店に出向いてリチャージする分にはお店の人が調べてくれますが、



個人のお店ではそこまでしてくれません。





ミゾヨコのおすすめは「Aittel 」ですが、特におすすめしたいわけではなく


Vodafoneを二度と使いたくないだけです(笑)


電波状況は会社により、いいところや悪いところなどムラがありますが


どこもさほど変わりありません。








と、こんなバカげたことにイライラしている間にもミゾヨコの旅は続き


生涯2回目となるタージマハルへ


IMG_6618.jpg



・・・・・実は



今回は入ってません(笑)



だってえ、750ルピー(約1300円)するし



一回入った事あるからね。



なのでミゾヨコがVodafon戦っている間に相方だけが観光。



タージマハル内はペットボトルの持ち込み禁止です。なので喉が渇いたら一回外に出て外で水を買って飲むことになります。



再入場はチケットの半券を見せればOK



間違っても人の半券をもらってタダで入場したりしないように!!!!笑




ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

ミゾヨコさん お久です
老眼で少し暗いところではあまり文字がが見えにくいので、呼んでませんけど メッセージを送ります。
タージマハルとバラナシの写真ありがとう、行きたくて まだ行ってないところです。
これからもお気をつけて旅を楽しんで下さい。

Re: No title

てるさん

毎度、読んでもらってありがとうございます。字、小さいですよね・・・・。ご迷惑おかけして申し訳ないです(汗)
てるさんもお体と治安には十分気を付けて旅を続けてくださいね(*'▽')

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
