スポンサーサイト

--/--/-- --


旅の荷物再考 バッグ買い換えました!

2015/10/05 Mon

なますてー!
酷暑のインドでそろそろ汗疹が出来そうなミゾヨコですが、不快をお金で解決しないところが健康のバロメーターです。

ただいま友達の仕事のお手伝いで、しばらくインドに滞在中です。

さて、今回は荷物の再考について

前回ミゾヨコはメインのバッグをイーグルクリークのキャリーバッグにしました。


同じものがなかったのでイメージとして参考にしてください。

背負えるし65リットルの大容量だし、今までアジアやヨーロッパを旅してきた中でも、転がすタイプでなんら困ったことがなかったからです。

しかし、インドまで来て、滞在が長くなるにつれてその考えが変わりました。

特に田舎や海沿いは道が舗装されていないことがあり、サラサラの砂地を何百メートルもコロコロするのは地獄。

かといって、詰め込みまくったバッグは20キロ以上あり、背負うためのストラップも頼りなく背負えません。(正確に言うと、背負う気になれなかった)

結果ポーターを雇ったり、周りの人に手伝ってもらわなければいけません。


列車の駅にもエスカレータがないところや、あってもかなり遠回りだったりと、移動がかなり辛かったのです。
それと、あれこれ心配しすぎて荷物も多かった。また旅先でのランニングやトレッキングもしたいのでその用意や、水着。さらにはでっかい三脚まで持って行ってました(笑)途中で送り返したものも多々あり、今回は心を鬼にして、容量を減らして再出発することにしたんです。
で、今回はこちらドイターのエアコンダクター50+10 色はブラック
……

……

……

5リットルしか減っとらんやないか!!!




えーっと、そうなんですけど(汗)

今回はパンパンに詰めていくのを止めたのと、バッグパックが体にフィットしてて同じ重さでもかなり移動が楽なんです。

前回の23キロ位まで詰め込んだバッグと、同じ重さのこのバックパックだと重さの感覚も雲泥の差。

これなら周りに迷惑かけることなく階段上ったり、道の悪いところもスイスイ行ける~。
このバッグの優れているところは、長期の縦走や旅行の為に作られており、荷物整理や防犯対策がしやすい作りになってます。

中は当然上室と下室に分かれ、ガンガン詰め込んで開閉しても丈夫なファスナー。もちろん日本が誇るYKK!

あと、上側の巾着のような部分にはホームセンターで買ってきたステンレス製のチェーンを通し、南京錠がかけれるようにしました。


まぁ、本気で荷物を奪ってこようとする人には意味ないかもしれませんが、チョット魔がさしたスリや置き引きには効果を発揮すると思います。

荷物を預けるのも安心。
あと、水着はどうせ下はスパッツ履くので上のみ。しかも、スパッツと短パンはランニング用です(笑)

パンツの上にのってしまう無駄なお肉を隠す羽織ものもランニングのシャツ!なんならブラもランニング用のブラでいいじゃんって思ったけど、念のため持参。

やっぱり要らないと判断したときに捨てます。
お化粧は前回フルセットをタスマニアから送り返した→バンコクで友達にTPOもわきまえろと言われ、最低限の物をもらったり買い足した。

今回も同様にサンプルサイズのBBクリーム・マスカラ・アイシャドウとチークを持参。おしろいやらビューラーは持って行かず、アイブロウはファインメイクをしてるので不要。

薬の量も最低限の痛み止めと抗生剤のみ。具合が悪くなったら保険を使って病院に行くか、国によっては薬局で薬買って対応します。

絶対外せないものは次の機会にアップしますね~!

では、御機嫌よう!!




ミゾヨコに励ましの1票を!にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へにほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ミゾヨコさん 20㌔は女性にしては重すぎますよ。
今回は東南アジアから始めて西へ移動するのかな、まさかネパールかインドで沈没かな?、くれぐれもお気をつけてね、僕は出費が多くなる南ヨーロッパを旅してます。
今 イタリアのミラノ万博に来てます。

Re: No title

てるさん

インドでは友達の仕事の手伝いの為、2か月くらい滞在の予定です。移動も少ないので日本食を沢山持って行ってるんですよ〜。ここからはアメリカに移動予定ですが、さすがに20キロにはならないと思います。ミラノにいるんですね〜。お金だいぶかかりそうですね(汗)てるさんも楽しんでください(*'▽')

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
