
--/--/-- --


バイク旅スタート@インド 詳細は後ほど・・・・・

2014/09/30 Tue

ナマステ! 

更新が長らく途絶えてましたが、ひつこくまだインドにいますw

ラダックではバイクを借りてツーリングしてきました。

世界一標高の高い車道を通り、パーミットの必要なヌブラバレーというところまで行って来たり

ザンスカールという冬場は道が閉ざされてしまう村まで行ってきたりと

アドヴェンチャーな日々を過ごしてきたわけですが・・・・・・・。



元々スポーツスターに乗ってるミゾヨコ

バイク旅が楽しすぎた(*´▽`*)



な、の、で

買っちゃいました!!!



ロイヤルエンフィールドというバイクなんですが、純正マフラーなのにいい音するんですよ♡

排気量も350ccの割にはよく走るし♪



そして現在はラジャスタンのジャイサルメールで訳あって沈没中(;'∀')

バイクの選び方から、実際に購入

その手続きの方法なんかも今後まとめて報告していく予定です






と、話はオームカレシュワールに戻ります。


シヴァ神様の誕生日が終わった後もしばらく同じ宿でまったりしていたミゾヨコたちですが

それには色々、訳がありました。

いや、訳がって言うのは言い過ぎで、

ただ単に宿のお兄さんがミゾヨコが一緒にいた日本人の子(彼氏も一緒に世界一周中)

のことを超気に行ってしまい

連日のようにいろんなところに連れまわされて

連れて行ってもらっていたので

中々この地を離れるタイミングを失っていたのです。





と言ってもそんなに大きくないこの町で

することと言ったら

オームの島めぐりと

その周辺を散歩するくらい




のはずなんだけど、行く先々で

彼のグル(先生)のところでチャイやら色々振舞っていただきました。

DSCF0252.jpg



そして道端では少年の笑顔

DSCF0235.jpg

可愛くて癒される〜

DSCF0211.jpg



そしてある日は川を渡って、ジャイナ教の寺院へ

ジャイナ教は全裸の宗教

建物は城で統一されていてとてもきれい

参拝者は入り口で全裸になり、私たちも流れに沿って全裸に・・・・



なれるわけない!w



裸にならなくてもいいんですけど、革製品などの持ち込みは禁止

写真は撮れますが、全裸の人の写真を載せるわけにもいかないので写真はなしです(;'∀')

イメージとしては、新劇の巨人みたいな教祖様がいらっしゃいましたw






とこんな感じで毎日島めぐりして、オームカレシュワールの日々は過ぎていったのでした。



これからまたしばらくブログ更新頑張る予定。

時々のぞきに来てください。それではまた〜('ω')ノ



ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
