
--/--/-- --


出発まであと37日!

2013/07/31 Wed

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

早いもので、もう8月ですね。




こんな感じで9月まであっという間に来てしまうんだろうな(汗




今日はちょっとお財布にうれしい出来事がありました。




みなさん、テレホンカードってどうしてますか?




私は大昔にもらったものが、捨てる勇気がなくてたんまり残ってたんです。




それを、救世主が買い取ってくれることになりました〜♪




ざっと数えたら15枚




15枚っつったら500円×15=7500円ですよ!



7500円あったら実家生活の私がどれだけ生活できるか!!!





無職にはありがたい話です。





そういえば、もう一つ




最近気づいたことがあるんです。




私の部屋のテレビ・・・・




・・・・・




・・・・・




・・・・・




赤が映らなくなってます( ;∀;)




だから、料理番組とか





全然おいしそうに映りましぇんwIMG_2063.jpg


IMG_2062.jpg


おねがいだから9月までは頑張って( ;∀;)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

出発日決定!

2013/07/29 Mon

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

つ、つ、ついに買っちゃいました!




何をってあれですよ、あれ!




あれは何かって?




もーーーー!




航空券ですよ!





あ、間違えた

乗船券ですよ!!!



って、一人芝居をしたいぐらいテンションが上がってます!




そう、




やっと日本脱出のプランが決まりました




なんと




大阪港から上海行きのフェリーで出発します!!!!





丸二日、お船に揺られます




ぜったい




ぜっっっったい




船酔いします(笑





でも、船で日本から旅に出てみたかったからいいんです




たぶん・・・・。




頑張れるはず!




頑張れなかったとしても




途中で降りられるわけでもないし




頑張るしかない!っていうねw




出発日が確定したので





その後の予定を立てるべく




どんどん情報収集していこうと思います(*'▽')





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

なんで世界一周?

2013/07/27 Sat

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

ズバリこれって理由はないんだけど、



人生一度きりだし、



ひとり旅がすきで



異国の文化に触れるのもすき。



たまたま前の職場に南北米を一年かけて旅した女子がいて



その人に色んな写真見せてもらったりしてたら



もっと色んなところへ行ってみたくなった。



正直、この歳で?って気持ちが大きくて諦めていたんですけど



三十代半ばにして未婚で子なし



行くなら



今でしょ!w



ってことで



心配する両親には



「日本に帰ったらちゃんと婚活します!」



と宣言して



いかせてもらいます。



もちろん、帰ったら



と言うか旅中も婚活するので



いい出会いがあったらいいなぁ♡



なので出来るだけ女子力を落とさないよう努力しますよ~。



日焼け対策に(と言ってももともと色黒ですが・・・・)



時々パックなんかもしながら



お肌のメンテナンスもできるだけ頑張ります。



それと、旅先でもランニング&マラソン大会に参加する予定です。



帰ってくる時には、



痩せて綺麗になっているハズ♪( ´θ`)ノ



このブログの最後はいろんな意味でハッピーエンドになってるといいな〜♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

カメラのレンズと三脚決定!

2013/07/26 Fri

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

カメラ講座に参加してきました~。



今回も目からウロコのネタで一杯でした。



その中でめちゃ印象に残っていることを覚書しようと思います。




ボケ感を出すには



まず絞り値(F値)を小さくすること



マクロレンズで被写体に寄ること



後はズームレンズで取ること



でした。



前の二つは何となくわかってたけど



ズームレンズで撮るって発想なかったな(´・_・`)



後は三脚の立ち位置とか




ホワイトバランスの調整



初心者にもわかりやすく教えていただいて本当に感謝ですo(^▽^)o




後は、旅に持っていくレンズと三脚を相談




そしてほぼ決定しました~!!



三脚はベルボンのウルトレック






二個目のレンズは超広角にしました♪



レンズは35mmの標準と悩んだんですけど、



やっぱ広大な景色撮りたいでしょってことで



で、シャシャっと検索したところ






価格.comで探して、安くても六万円前半((((;゚Д゚)))))))




ひぃ~~!!



出費が~!!!













でも、いい写真のためじゃもんね



いい写真撮れたらきっと旅も楽しいもんね




なのでちょっとした動悸は感じるけど買っちゃいます(`_´)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

写真講座②

2013/07/25 Thu

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

ただ今カメラ講座に向けて広島に向かい中!



今日はのお題はテーブルフォト


旅先で撮るご飯が美味しそうに撮れるようにしっかり勉強してきます(^o^)




話は変わりますが、昨日やっとチケットを探し始めました~。



最初は取りあえず中国と思って探してますが、



関空からで片道二万前後。



ん~。



探すのが遅いからかちと高め?



よくわかりませんw



でも、本当そろそろ



まじでそろそろ動き出さないと



入国ビザの手配とか時間かかるんですよ´д` ;



あと、八月の下旬は富山に行くから



帰ってきてすぐ広島に最後の脱毛に行って、



住民票やらの手続きやらあって




免許証も早めに更新して



絶対時間が無くなります( ̄д ̄;)=3=3=3



だから



あたいそろそろ本気だします!(・Д・)ノ



ってことで、



移動中はブログのお勉強


呪文のような言葉が多いけど



頑張ってトップページに自分の撮った画像貼ったり



リンク貼ったり




できるように頑張りま~す。



そして、今月中にはチケット購入と、



年内の大まかな予定を立てようと思います(^ ^)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

キャンプに行ってきました

2013/07/23 Tue

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


先週末は女子カメラ部でウサギの島こと大久野島に、撮影&キャンプをしてきました〜。   



倉敷から参加の私はバイクでGO



高速を少し手前で降りて



尾道ラーメンを食べに



暑い中15分ほど並んだかな?

64853_585244481527665_328023626_n.jpg

でも待った甲斐あり。



ぶちうま〜!



だけどラーメンの画像は忘れちゃいました(汗





そして185号線をひたすら西へ



海沿いの道が多く、とても気持ちいいです



忠海からはフェリーに乗って



ウサギの島に到着〜



猛暑の中テントを立てて

DSCF7281.jpg
(これは早朝の写真です)


ウサギ撮影へ
S0697460.jpg


夕食を済ませて今度はテントで二次会



しながらの夜間撮影



私は三脚と呼べるものを持ってなくて



旅で使うか悩み中だったので



今回は三脚はもっていかず



ゴリラポットで撮影



ミラーレスぐらいまでは対応だったはず



が・・・・。



全く役にたちませ〜ん(/_;)



グラグラだから、まっすぐにするのが難しく



おまけにゆっくり動いてる(笑



最終的には地面に這いつくばって撮ってました( ;∀;)

DSCF7106.jpg


DSCF7014 - コピー



やっぱり夜間撮影は三脚必須ですね



旅でも星空を撮りたいので



コンパクトでしっかりしたやつ買っていこうかな




そして、朝は日の出の撮影へ出発



電動自転車で山のてっぺんの展望台へ

DSCF7238.jpg

海が朝日を反射して何とも言えない色をしてました



そしてここにも野生のウサギが
DSCF7220.jpg



下山してからは寝不足からダウン



昼寝してました



そして再びウサギと戯れて

DSCF7492.jpg




お腹が一杯になったウサギは




近寄って行っても動かず



だらーっとしてます

S0617443.jpg

S0267349.jpg


最後はホテルのカフェで

DSCF7474.jpg

こんな名前のデザートもありましたw
DSCF7472.jpg
「ウサギのはなくソフト」

結構人気なようでした。



そして帰りもバイクで

DSCF6912 - コピー


DSCF7510.jpg

久々のバイク気持ちよかった〜。



今回は食事をホテルでとったんだけど、



料理もめっちゃおいしかったです♪



フェリー乗り場の駐車場も無料だし



本土から10分くらいで着くし



海水浴もできちゃうので



おすすめですよ〜



次は来月の立山の計画立てねば〜。



あ、旅のチケットも買わなきゃ(笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

アルバイト探してみました

2013/07/17 Wed

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


ニート生活も最後のお給料日を迎え、



そろそろ旅のお金が減らないようにとアルバイトを探しました〜



付き添いの仕事や



検診車の介助とか



夜勤専従の仕事とか



なかなか経験できないタイプの仕事に興味があったんですが



田舎だけに求人がない( ;∀;)



あっても広島に比べて賃金が安すぎて



ん〜〜〜



・・・・。




・・・・。




文句は言ってられない、




っか・・・。




てことでさらに探してみる予定だけど、



雇ってもらう代わりにずるずる働いて、出発が遅れたりするのも何か嫌(-"-)




なので、場合によっては




無職続行か




出発を少し早めようかと思ってます。




って、まだ旅の計画が進んでないんですけどね(´Д⊂ヽ







そんなこんなで、



ちょっと気晴らしに



夕焼け見てきました。
DSCF6842.jpg

一級河川の高梁川です

DSCF6876.jpg

今日はハーレーできました。

DSCF6828.jpg

風がひんやりしていて気持ちよかった〜

DSCF6870.jpg


旅に向けてソロショットの練習W

DSCF6888.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

断捨離エンジョイちう

2013/07/16 Tue

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

最近の実家ライフは




家事全般をこなしながら




父がスイカづくり&出荷を手伝いながら




家じゅうの大掃除と断捨離に明け暮れております(+_+)




不要なものを手放すって気持ちいい♪




でも母は私が暴走するのが心配なようで




時々ゴミ袋をあさっては




捨てられる子たちを救済しております(笑




それがまた年代物の服だったり(太って着れなくなったが高かったからもったいないとか)




お土産でいただいた財布とか




高かったけど、使わずにいたらカビが生えたバッグとか




私が使ってたリコーダーとかw
   



それが本当に必要なのか疑問なものが多く




そっからまた話し合い




しぶしぶ手放すって言うことの繰り返しですw




今日はそんな感じで服の仕分けをして、ゴミ袋10袋分は処分することになりました( *´艸`)




今度は漫画類をきれいさっぱり処分して、お小遣い稼ぎ頑張ります。




こちらはスイカ畑と父
DSCF6729.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

カメラ講座

2013/07/12 Fri

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

昨日は残った事務手続とカメラ講座のため、広島に行ってきました~。


今回も構図のことやらカメラの設定についていろいろ勉強してきました。


特にビックリしたのが、三脚使う時って手振れ補正かけちゃうと逆にブレちゃうってこと。


知らんかった~(≧∇≦)


8月に立山で星空撮ろうと思ってたから教えてもらって良かった!!






あと、ISO感度のこと。


まず「イソ感度」って読むんですね。



そっからか~い!



って自分でも突っ込みますよw



夜でも三脚使ってシャッター速度を遅くしたら、感度が低いままでも取れるんですね~。



ん~。今まで本で読んでなんとなくわかったつもりでいたけど、



やっと知識がつながってきて理解できるようになりつつある感じ。



なので早速帰りに「ボケ」の練習してみましたw
DSCF6754.jpg

ん?



ボケたけど、被写体が微妙W



↓こっちの方が空がきれい?

DSCF6748.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

無事実家に帰りました

2013/07/08 Mon

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
   
今日、故郷の倉敷に帰ってきました〜。





って、いつもはたかだか2時間の道のりですが、


10年間も広島にいたので


広島での思い出を考えたら








涙あり






笑いあり








・・・でもやっぱり涙ありで










構感慨深い帰り道でした。




何かって



看護の仕事を離れること



今までお世話になった職場を離れること



住みやすかった場所を離れること



支えてくれていた人と離れること



すべてが久しぶりの感情で



自分がこのまま進んで行っていいのかとか



本当にこの道は後悔しないのとか



考えても答えが出ないことばかり考えてました





おっと、





すっかり落ちたブログになってしまいましたね(汗





あ〜早く家のことが落ち着いて





写真撮ったりバイク乗りまわしたりした〜い











にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
