
--/--/-- --


運勢を占ってもらいました

2013/06/29 Sat

最近アクティブに活動中♪
ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
   
最近頑張って連続投稿ちう♪

昨日は福山市にある、有名な占いに行ってきました。

場所は天満屋近くの「洗心館」ということろです。

お昼過ぎについて、外で3〜4時間待ったかな?雨も降らず、曇りだったので助かりました。

そして私の順番、占ってくれた人は弁天様のような穏やかな顔つきの男の人でした。



そして、私が聞いたことは・・・・・

No.1「旅で生きて帰れるか」
これ、最重要課題です(笑

だって、治安の悪い中南米とか、情勢の不安定な中東とか行くし、もしかしたらアフリカにも行くかもしれないので。

何かに巻き込まれたりしないか不安です。


で、結果は




「貴方は、(生きて)帰ってこれるから行くんですよ」



まじ--------!?

ブジイキテカエッテコレル?

やたー!!!!


この言葉を聞いただけでちょっと目がウルウルしてきました(笑

後は、自分の五感を頼りに安全に旅してきます。

あと、南東・北西があまりよくないみたいなので東か西スタートがいいそうです。

なので、台湾スタートを中国に変更するかな〜♪


そしてNo.2 「結婚はできるか?」
婚期逃しまくってるのでね(笑 

「来年いい出会いが沢山ある。むしろ先に子どもができることも・・・」

えー!旅先で、まさかのできちゃって婚?

しかも授かるのは男の子だって!笑

旅を終わらせた頃にしよーよ(゚Д゚;)

ちょっと、注意しないとね〜!

子作りは計画的に♪笑




総合的に私は

「今年から3年間運気がよくて、どんどん新しいことに挑戦したり、沢山の出会いがあったり、仕事もうまくいく」

そんな申し分ない運勢だそうです♪


そんなに気が利く方ではないですが、看護師も私にとっては天職で、人のためにする仕事に向いているそうです。



なんか、出発前にいいこと沢山言ってもらえてうれしかったな〜(*‘∀‘)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

メインのバッグはこれ!

2013/06/28 Fri

ニート生活続行中♪ 実家に帰る日がぼちぼち近づいてきました〜。
残りの広島LIFEを満喫します(*^▽^*)
ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
   
旅の相棒が届きました♪
イーグルクリークの65L、背負えるキャリーです。318-86791-s01.jpg

最初はMACPACのソフトキャリーにしようと思ってましたが、値段が3万円と高めなのと

こっちのほうは海外サイトで200ドルくらいで買えるし、

知人に他の荷物と便乗して送ってもらったので結構安く手に入れられたかな。

あと、サブバッグ付ってのもあったけどこれよりさらにダサくって。

でもバックパックで行くと荷物が多くなった時背負うのがしんどそうだし、

もう20代じゃないんだから無理しなくていいかなって。


サブバッグは職場からの餞別でいただいたドイターの30L


ちゃんとチャックに南京錠も付けれて防犯対策もできます

こっちは移動中の貴重品管理やら

トレッキングで大活躍してくれる予定♪

今のところ、トレッキングポールも持っていく予定なので

がっつり山ガールしてきます。

初心者にも安心して縦走できるところとか、

あれば教えてください(*‘∀‘)

あ、レポートしてきてってのもいいですよ〜♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

写真を撮る練習をしてみた

2013/06/27 Thu

ニート生活続行中♪さすがに体がなまってきたので今日久々にプールで泳いできました♪
もうそろそろ本気でダイエットしたほうがいいんじゃない?って人は↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
   

ご無沙汰してます(;´∀`)

最近ずっとカメラのこと考えてます。

何かって、持ち歩くときにケースとか

レンズのケア用品とか

乾燥材とか。



あと、やっぱり単焦点が気になる!

退職金も少し出るみたいなので1本は持っていこうと思ってるんだけど


広大な景色を撮るにはやっぱり超広角?

ならもうさっさと買うべきかと思うけど

こないだ買ったばかりで、標準レンズもあんまり使いこなせてないのに

単焦点レンズに手を出すのもな〜とか。

そして、普通の広角もちと気になる・・・・。




ってことで今日はプチ撮影会してきました。
DSCF6654.jpg


今日は梅雨の合間の晴れた夜空で
DSCF6633.jpg


月も星もきれいでした( *´艸`)


DSCF6591.jpg

DSCF6559.jpg


家に帰って見てみると結構想像の通りに撮れてることもあってうれしかったんだけど

ふと、旅に持っていく小さなPCじゃなくてでっかいモニターのMACで見たらどんなんなんじゃろ?

と気になりまして、実際見比べたら



え?きれいだと思った写真、ブレてますけど(;゚Д゚)
・・・。

・・・。

・・・。


ということは、このノートPCで画像のチェックしても

実際はブレたままアップしちゃうって事( ;∀;)




実際載せるのは小さな画像だからごまかせるかもしれんけど、

ブレてるのがバレたら超かっこ悪いんですけど〜!








でもでも、多分気付かんよね?

気付かんふりしてくれるよね?

もしくはそっと教えてくれるよね?





ってことで、画像の最終チェックはこのHPを見てくれた人にお願いします!

そうです、他力本願ですw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

久々のお散歩

2013/06/14 Fri

ニート生活のおかげで人生でMAX太ってます(笑 
 
旅に出たらダイエットじゃ〜!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今日は新しいカメラのお試しがてら、いつものランニングコースを歩いてきました。

太ったんなら走れよ!って突っ込みが入りそうですが…、最近は捻挫したこともあってランニングはお休みです。

っていうか、もうすでに気温が高くて走る気にもなれません。

それよりはゆっくり山登りでもしたい気分♪



ということで、いつもランニングは太田川沿いをその日の気分で上ったり下ったりします。

下りのコースのほうが往復12㎞弱なので、今日は短めの上りコースです。
DSCF6154.jpg


DSCF6256.jpg

河川敷にはグラウンドがあって、小学生が野球の練習していたり親子で散歩したりと癒しの場所です。



DSCF6214.jpg

国道とアストラムラインをくぐると

DSCF6234.jpg
 
向こう岸には牛田が見えます。

帰りはだいぶ日が暮れてきて

DSCF6285.jpg

真っ赤な夕日を期待してたんですが出ませんでした(´・ω・)

太田川沿いは景色もよく、車も通れなくなっているので快適に走れます。

ランニングをしている人も多く、私も大好きなコースのひとつです。

来月は実家に帰るので、地元にもこんな素敵なランニングスポットがあるといいな〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

世界一周中に集めるもの

2013/06/03 Mon

ただいまニート満喫中♡

たまったビデオ見たり引っ越しに向けて準備中です。

ぽちっとしていただけると励みになります↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


前回はiPhoneからの投稿、写真が小さく載ってしましましたね(汗

パソコンでなおそうと思いながらまだ取りかかれてません…。

今日はタイトルの通りですが、各地で思い出になるものを集めて旅したいんです。

今までも、訪れた場所でマグネットを集めていたんですが、冷蔵庫に貼ってると段々磁気が弱まるのか、落ちて壊れたり行方不明になること多数。

40個くらいあったものがこの10年で半分になりました(。-_-。)

以前世界一周中の男の子が、一番小さい単位の紙幣を集めてたけど、なんか私はピンとこなくて他のものを考え中。

他に思いつくのは切手、世界地図に貼ってくか?

ん~

やっぱりマグネットかな~。

可愛いし、今度は落ちないように補強して額にでも入れる?

でも、重いんだよね…。

帰ってからも、それを見たらドキドキ・ワクワク出来るもの。

いいアイデア募集中!

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
