
--/--/-- --


ソウルより

2013/05/31 Fri

ただ今仁川空港です。職場の同僚とソウルを満喫して、今晩広島に帰りますo(^▽^)o

クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

日本は梅雨入りしましたね~。

韓国も着いた当時は梅雨入りした?ってくらい雨が降ってました。


後半は晴れて気持ちよく過ごせました♪

職場の女子四人で買い物三昧o(^▽^)o

美味しい韓国料理を堪能してきましたよ

これは大韓参鶏湯ってところの参鶏湯です。



地元のサラリーマンも沢山いました。昼間っからビール飲んでたりする人もいたけど、韓国ではありなんかな((((;゚Д゚)))))))


あとは地下鉄で合井ってところまで行って生サムギョプサル


おじさんに調理してもらって、GOサインが出たら食べます。

ガイドブックにないけど、韓国系のブログにちょくちょく出るだけあって激うま(^o^)

訪韓の旅にリピートしてます。

〆に冷麺に焼き飯までしっかりいただきました。

後はタッカンマリ、餃子とどれもうまうまで大満足でした。

デザートは、これまた毎日のようにスムージーキング


早く日本にこないかな~

あ~帰ったら色々と溜まった雑用をこなさなきゃな~。その為にもまず部屋の掃除をしよ

カメラ買いました〜

2013/05/25 Sat

世界一周に向けて準備中です。クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

旅の相棒をついに買いました〜♪

sIMG_1750.jpg


偏光フィルター付きで10万円ジャスト、5年保証を付けたのでプラス約5千円。

単焦点レンズも同時に買おうか悩んだけど、まずは標準レンズで使いこなせてからにしようと思います。

明日は愛馬でツーリングなんで、いい景色があったらパシャリしてきますよ〜。

女子カメラ部の集まりも楽しみだな〜♪


テーマ : 世界一周
ジャンル : 旅行

仕事納め

2013/05/25 Sat

世界一周に向けて準備中です。クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

最後の仕事を終えました〜。最近患者さんが少なくて最終日も3人休みになりましたが、入院も入ってくることなく静かに業務終了。おかげで今日は受け持ちがなく、あいさつ回りだけで仕事らしいことが何もありませんでした。

最後に職場のみんなから餞別の品々をいただきました。旅に出るということで、持っていけるものをと配慮してもらい私の欲しいものを買ってもらいました。
後は大好きな先輩からアンクレットのプレゼント( *´艸`) うれしすぎて速攻つけました(笑


s640DSCF6081新


仕事も終わったことだし、旅に向けていろいろ準備しま〜す!

女子カメラ部

2013/05/20 Mon

世界一周に向けて準備中です。クリックしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今日は広島女子カメラ部で植物公園にお邪魔して、今後の方針なんかを決めてきました〜。

せっかくなかなか見れない絶景や秘境に行くので、カメラもうまく撮りたいな〜ってのが会員になったきっかけですが、いざ会員になってみるといろんな世代や職種の人に出会えていつも楽しくワイワイやってます。


個展やカレンダーの作成もしていくそうで、載せていただけるような写真を撮るべくこれから勉強します♪
カメラのことはまだまだチンプンカンプンで、今日はほとんど勘でシャッター押してるもんでひどい出来でした(笑

よつばのクローバー
これがその中でもましな画像。はあ、いつになったらもっとうまく撮れるのやら(*'ω'*)

ところで、明日は待ちに待ったパラグライダーにトライしてきます!

そして、変な時間に目が覚めてねむれなーい( ;∀;)

あと少しで仕事も終わり

2013/05/15 Wed

世界一周に向けて準備中です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


仕事も残すところあと10日間程になりました。

やったー!もう働かなくていいんだ〜(*´▽`*)

て言う気持ちは、不思議と少ししかなくて

今まで慣れ親しんだ環境が名残惜しいです・・・

そして、

無職になる恐怖もあり、

実感がない分、本当に旅に出れるの?って自問自答したりしながら

過ごしております。



そう言えば、先週新人さんと産休明けの先輩と私との歓送迎会をしていただきました。

普段あまり話さない先生方とも話すことができて楽しかった〜。

そして、正式に公の場で世界一周宣言もしました( `ー´)ノ



あ〜これで絶対旅に出なきゃ、へたれなミゾヨコとして伝説になっちゃう(笑


そして、先輩から購入予定だったスパイベルトを餞別としていただきました〜!

めっちゃうれし〜♡

これでまたランニングが楽しくなりそうです♪

パスポート更新

2013/05/14 Tue

世界一周に向けて準備中です

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村



パスポート更新してきました〜。

これで3回目!

25歳の時、次にパスポート更新するときにはさすがに苗字変わっとるじゃろ〜って思ってましたが・・・・

いつの間にやら10年もたってしまった(笑

あ〜月日が流れるの早過ぎ!





と、言うことで。

40歳までには結婚しちゃる〜!!

と言う希望を込めて次は5年で更新しました(笑

(別に苗字の変更もできるんですけどね)

ついでに増版もして13500円でした。


IMG_1717_convert_20130512165035.jpg



今ちょうど「ラストシンデレラ」やってますよね。

篠原涼子のデレデレぶりがうらやましい( *´艸`)

いつまでたっても女子として見てもらえるように

旅中も自分磨きを怠らないように頑張ります(*'▽')

大会記録

2013/05/12 Sun

これまでの大会出場記録です。

海外でも走れるところはしっかりトレーニングしようと思っています。

有名ランニングスポットを走りながらその景色なんかをレポートします。

よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


H22.11.3 ひろしま国際平和マラソン 10㎞ 57分10秒
    ( 丸亀・福山マラソン ともにハーフ 記録紛失)
H24.1.29 星の郷ふれあい健康マラソン 10㎞ 51分34秒
H24.11.3 ひろしま国際平和マラソン 10km 52分19秒
H24.11.25 神戸マラソン フル 4時間32分45秒
H25.2.3 サザン・セト大島ロードレース ハーフ 1時間57分16秒
H25.3.3 錦帯橋ロードレース ハーフ 2時間14分25秒


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
