
--/--/-- --


ボストンマラソン

2013/04/21 Sun

現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
マラソンから来ていただいた方はこちらをお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


オリンピックが標的になることは知っていましたが

マラソン大会もテロの対象になってしまったことがとてもショックで

沈んだ気分で数日過ごしていました。

犯人は捕まって一安心ですが、

また同じようなことが無いように願いたいです。

いつも放浪するときは「テロ大丈夫?」

と周りに聞かれていましたが、

私からしたら知らない土地でランニングして迷子になったりするほうがよっぽど怖いと思っていました。

極論ですが日本にいたって交通事故とか病気で早死にしないという保証はありません。

無茶をする人が世間一般的に早死になのは認めますが、

あらゆる危険を予知して家に引きこもってばかりの人が長生きするかというとちがいます。

そしてそのために引きこもって退屈な人生を送るのと、

常に本気で自分のやりたいことをまっとうする人と、

どっちが魅力的でしょうか?



そりゃ、細くても長いほうがいいって人もいるとは思いますが

私はそこに人間的魅力を感じません。

男でも、女でも、年寄りも、若者も

never too be late



あきらめたらそこで負け。

できないのを周りのせいにしないで

自分を信じて前に進もう。



テロで被害にあわれた方に心からご冥福をお祈りいたします。



現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

退職前にやる事

2013/04/14 Sun


現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


実際は6月一杯で退職ですが職場に行くのは後一ヶ月程です。

それまでにやる事、それは

クレジットカードを作る事

今は楽天のVISAカードと楽天銀行のキャッシュカードをもっていますが、私はクレジットカードメインでまわろうと思ってるのでもうひとつmastarのciticardカードを作りたいと思います。

こっちはサブカードの予定なのであまりポイントやマイル重視ではなく、緊急時のサポートと再発行のしやすさで選びました。一億円の海外旅行保険がついた物もあるけど、私は他で保険に入る予定なので年会費3000円台のカードを申し込む予定です。

無職になると色々と難しいので、早め早めに出来る事はしていきます。

あとは、ガイドブックの自炊。

これ、時間かかりますよね(泣 誰かデータ下さい! 一緒に自炊しましょ〜! 笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ルートについて

2013/04/13 Sat


現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

最後にアジアでゆっくりしたいのと、元気なうちに中南米を回りたいという思いから東回りがしたのですが少し引っかかることが・・・

・治安の悪い中南米で旅の初めに強盗にあったらその後の旅が難しくなる。
 
 中南米経験者の中にはカフェに銃を持って押し入られて身ぐるみはがされるケースも・・・。スリやひったくりはある程度自分の
 注意で何とかなりますが強盗だけはね(汗

・予防接種はある程度日本で打っていかないといけないので高くつく。

 破傷風、A型肝炎、狂犬病、黄熱病、日本脳。タイでは安価で打つことができるが日本では結構かかるそうです。
 中南米でも黄熱病の予防接種は無料の国があるそうなので、案外タイ以外でも安く受けれるのかも?
 知ってる方は是非教えてください^^

・ネパールで激安アウトドア用品をそろえてから旅に出たい。
 
 ポカラではバチものですがそこそこのクオリティーの寝袋や衣類、バックパックがそろっているようなので日本で買うのをやめて
 ネパールで揃えるってのも旅の思い出になるかな〜っとか。

こんなところでしょうか。

それらを踏まえると

アジア(ネパールを含む東南アジア)⇒オセアニア⇒南米⇒北米⇒アフリカorヨーロッパ(どっちが先かは未定)⇒中東⇒西アジア⇒
また東南アジア

となりそうですが、今のところオセアニアから南米に行く飛行機が高すぎて考え中です。

いっそのことオセアニアはパスするか?

と考えなくもないですが、トレッキングし放題のようなので捨てがたい(笑

あと、ほとんどの人が西回りなので、いろんな場所で再会しているのをみるとちょっとうらやましいな。

チケットは、時間がたっぷりあるので気に入ったところで沈没しながら移動できるLCCの予定です。




あ〜ルートがまとまんない。

現地でマラソン大会に出たいのもあって、ざっくりにでも予定を決めたいんですけどね〜。

どうなることやら。


だれかご助言を!w


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

カメラについて

2013/04/13 Sat

現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


今まで旅をして感じたこと、それは実際に見た感動が写真に収めるととても平たく味気ないってことでした。

せっかくいい景色にたどり着いてもそれをそのまま伝えられず寂しい思いをしてきました。


そのことに気づいてからカメラに興味を持ち始めて、女子カメラ部に所属して秘かに練習中です。

今はFUJIFILMのX10を愛用中ですが、色々調べたり人の話を聞くにつれてもう少し上の機種が欲しくなりました。

とは言っても、一人旅で大きなカメラを持っていくのも勇気がいるし、フルサイズ級の立派なカメラを使いこなせる自信もない・・・。

まあまあ手ごろで、初心者にも使いこなせそうなのないかな〜ってことで今私の心を射止めているのは同じメーカーのE1です↓↓↓


スクリーンショット (3)

このカメラ、大型量販店を何件かめぐっても、どのメーカーさんも画質がいいとおすすめされます。

このメーカーの画質は好き嫌いが分かれるそうですが、私はX10で気に入ってるので問題なし♪

あとはレンズをこだわりたいのでもう少し勉強してか奮発したいと思います。

普通のレンズキットでいいんじゃない?とか、

レンズキットはやめて、これとこのレンズがいいよとか、

経験者の方からのアドバイスお待ちしております^^






退職届

2013/04/08 Mon

現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



やっとこさ退職届を受理していただきました〜。

思えば一年越し。

何だかんだ理由をつけて先延ばしになっていましたが、

人が足りないのは前からわかっていたことじゃ〜ん!

も〜きりがない!

人が足りなくて困ってるんなら給料と待遇をよくしたほうがいいYO

あと、もっと○○○○○○○、ブツブツブツブツ(笑




とはいえ、こんな私に7年も付き合ってくれた先輩や同僚に感謝!

沢山の人に助けられたお蔭で今の私があるんです。

本当にありがとうございました。

これからも「人は自分の鏡」を心して頑張っていきたいと思います。




でも、ちょっと天邪鬼

退職が決まった途端、無職になることへの恐怖が生まれてきました。

あれだけ楽しみにしてた世界一周が現実に近づいているのに

慣れた生活を変えることに

未知の領域に踏み入ることが怖いです

あと、帰ってきてまた無事に社会復帰できるかとか・・・・

医療は日進月歩、帰ってきてもまた急性期の勉強がしたいけど

年齢的に希望したところに行けるかどうか

働けてもついていけるかとか

まあ、そのためにちょっとは役に立つであろう資格を取ったりしたけど

やっぱり現場でやらなきゃ身につかないしね

やー、超不安!

行く前から行った後の心配してしまいます(笑

みんなはどんなんだったんだろう。

やっぱりこんな気持ちになったりするよね?




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

初の写真UP

2013/04/05 Fri

こんにちは。ただいま世界一周に向けて準備中です。

よかったら↓↓↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


この数か月、世界一周の準備として、ちょいちょい物を買ってます。

持っていくバッグやPC、旅に向けて買った本など。

おいおい紹介できたらいいなと思ってます。

なんでおいおいかといいますと・・・・・






パソコンがMAC⇒windows8に変わり、操作がわかんね~!

しかも、ブログとか初めてでどうしていいかわかんね~!

このためにウィンドウズとブログの入門書を買って猛勉強中です(笑

早く写真とかサクサク載せれるようなりたいな~♪

文字とか、ブログの背景とかももっと他のにしてみたいし。

とりあえず初の写真は↓↓↓

スクリーンショット (2)


これを張るのに推定2時間はかかりました(笑

旅の相棒PCはASUS X202です。

MAC AIRと悩みましたが、南米を放浪した人に聞くと結構盗難多いみたいなのでお手頃価格のこっちにしました。

無事にこの相棒も連れて帰れるといいな~。

ということで、今日はこのあたりにしといて仕事に行ってきます^^


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
