
--/--/-- --


虫歯治療

2013/03/29 Fri

こんにちは。ただいま世界一周に向けて準備中です。

よかったら↓↓↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



歯科の定期検診に行ってきました~。



毎度のことなんですが様子を見ている虫歯がまた少し大きくなってる・・・・・。



衛生士さんに旅に出ることを伝えたら、絶対直していったほうがいい虫歯があるってことで治療することにしました。





が、私はどうも虫歯体質のようで、少しいい詰め物をすすめられました。

どうも接着が強くて、一般のものより虫歯になりにくいらしい。

それが結構お高くて、全部治すと10万円!


チーン!


またお金が飛んでいくよ~~~!




でも、世界でおいしいもの食べたい~!


絶対食べたい~~~!!


そして、海外で歯医者とか絶対無理~!



ということで、とりあえずきっちり虫歯は治していく予定です。




よかったら↓↓↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ヘアスタイルについて

2013/03/19 Tue

こんにちは。ただいま世界一周に向けて準備中です。

よかったら↓↓↓クリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



旅で困ることのひとつにヘアスタイルがあります。

私の場合は年相応に白髪もあるのでちと手ごわい

今はカラーで結構明るいけど、同じ様にどこでも染めれるとは限らないので思い切って真っ黒にする予定です


んで、旅先ですこしづつ根元だけ染めて行く予定。染めるものは少しは持っていくかもですが、後は現地調達の予定です。

んで、私の髪質にはデジタルパーマが合うので、出発前に根元からかけてふわっふわにして行きます。

これでそこそこ髪がまとまるはずです。


そして、こっからが美容師さんに聞いた裏技!!!





ええ感じのボブをキープする方法









偉そうに書きましたがそんなに難しくありません(笑

あ、でもプロが見たらきっとむちゃくちゃな切り方ってばれちゃいますけどね



そして切り方は




毛先を握って耳の高さまで持ち上げて、ジョキッと


これでそれなりに段ができるそうです。

全体的に出来たらあとは毛先を適当に揃えるだけ。







これだけです(笑




で、旅に出る前に実際にやってみるので、その時に画像を追加しますね



ポチッとしていただけると励みになりますo(^▽^)o

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

はじめまして、みぞよこです^^

2013/03/16 Sat

こんにちは、みぞよこです。



世界一周に向けてこのブログを立ち上げました。



ブログ初心者で文才もないもんで読みずらいとは思いますが、時々のぞきに来てくれるとうれしいです。


とりあえず頑張りますのでよろしくお願いします!


ポチッとしていただけると励みになります(^○^)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
