
--/--/-- --


絶対おすすめの旅のおとも!!! 

2015/10/20 Tue

なますて!

今日は旅の新しい仲間を紹介したいと思います!



RICOH デジタルカメラ RICOH THETA S 360°全天球イメージ撮影

これのすごいところは360度の写真がとれるところ!

下のリンクをクリックしてみてください!

真夜中のデリー駅

ね!すごいでしょ!!

私はこのthetaの初期型を譲ってもらったんですが、両面に魚眼レンズが付いていてぐるっと一周撮れるんです。しかも、今のは動画も撮れるらしい(≧∇≦)

今まで撮ってた写真よりがぜん臨場感があります。

しばらくこれの使い方を勉強ようと思います。

ミゾヨコに励ましの1票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

旅の荷物再考 その二 絶対に外せない物たち

2015/10/06 Tue

ナマステ!

今日は荷物を再興したうえで、絶対外せないものを紹介したいと思います。



記念すべきNO1は・・・・

パスポート

・・・・・・

・・・・・・


って、そんなの当たり前なのでもちろん省きます(笑)


で、ミゾヨコが選ぶ必須アイテムは



モバイルバッテリー!

前回の出発から1年4カ月使い倒してややお疲れ気味だったため

今回は新しく買い直し、このタイプ↓↓↓




22400mAh モバイルバッテリー 超大容で急速充電!

これでiphoneやipadの充電切れも怖くない!

が・・・・・・・・

容量が前回の2倍なだけあって重さも2倍(;一_一)

っっ超重いデス・・・・・・

長距離移動で動画なんか見たらバッテリーのヘリが半端ないから助かってるんだけど、なんせ重い・・・・

なのでインド滞在が終わってアメリカに行ったら買い換えるかもしれません。


お次は

外付け HDD 


なんと、こちらの商品、2Tです

重さはやっぱり1Tより重いけど、2倍はないです。

写真も一杯とるし、旅先でいろんな人から動画やPDFファイルをもらいまくるので

一時帰国前に1Tが満タンになっちゃったので・・・。



はい次!



トラベルシーツです。

これにはどれだけ助けられたかわかりません・・・・・。

ジメジメした地域の安宿ではかなりのお世話になりました。

安宿ではつきものの、ダニ・南京虫・(頭までかぶれば)蚊から身を守ってくれる優れもの。

寝袋みたいになってて、素材がシルクだから軽くて持ち運びも苦になりません。

しかも、肌寒い時にもこれ一枚足すだけで+5度の保温力。

素材は他にもコットンやフリースなどがあります。




お次はこれ


サバイバルシート

本来の使用目的は登山などで遭難したときなんかに使うシートで、薄くて軽いアルミのようにシャリシャリなシート。

これで体を覆うとガチで温かくなります。

私がお世話になったのは、ブランケット別料金の宿や、トレッキングで縦走の時の寝袋の上に掛けて使いました。

あとは、汚れたベッドで寝ないといけないとか、駅で夜更かしなんて時にもレジャーシートがわりになるかもしれませんね。

ちなみにドミトリーで使うのは寝返りをうつたびにシャリシャリ言うのでお勧めしません。(←実際にやって冷やかな目で見られた本人)

一回使用した後は、元の通りにたためないので圧縮袋に入れてバックパックのレインカバーを入れるところに入れていつでも取り出せるようにしてます。




そしてお次は

防犯グッズ類!

バックパックのチャックにはすべて南京錠をかけてます



ミゾヨコが選んだポイントは4桁のダイヤルロック

3桁よりもちろんとられにくい



そして、ワイヤー

長い待ち時間や、ドミトリーなんかで大活躍



そして、前回の記事でもご紹介したバックパック用の防犯チェーン



ホームセンターで200円弱でした。

パックセーフの購入も考えたんですけど、予算の関係と重さで断念・・・・・。





そしてお次は


洗濯用のロープ。百均でも同じものが買えます。

このロープのいいところはハシゴ型になっているところ。

洗濯物をロープに通して両端を南京錠でロックしたら、取られにくいです。

かつてドミのベッドに干していた、キャミソールやシャツが盗難被害にあったのでその対策に


お次

これと


注意力散漫なミゾヨコを心配してある方からいただきました。

ジャラジャラ言うのが逆に注目を引いちゃうかもしれないけど、ミゾヨコには必須アイテム



他にもまだまだありそうですが、今日はこれでおしまい!

次回はリアルタイムとは程遠い、ネパールのお話です(笑)




ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

100均で防犯グッズあれこれ

2013/08/28 Wed

リアルタイムは立山でトレッキングちうのハズ?

予約投稿してみました~。

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

旅のお供を買いに百均に行ってきました~。


あれもこれも見てたら1時間以上練り歩いて、結局4000円も使いましたw




私今までの宿で結構ルパンの被害にあってます。


服とられたり、食べ物とられたりぐらいで大きな被害はないですが…。


奮発して買ったベーグルとバターが丸ごととなくなっていた時は殺意を覚えましたw

食べ物の恨みは怖いです、特に私のは!(; ・`д・´)  


でも共用の冷蔵庫に入れる食べ物を他の人から守るって結構大変なんですよね・・・。


一日中見張っているわけにもいかず、


お腹を空かせたパッカーがついつい魔が差して食べちゃうんでしょうね・・・。






なので防犯対策考えてみました!(*'▽')


これは洗濯ロープ
IMG_2179.jpg



ですがハンガーがずれないようにこんな造りに

IMG_2180.jpg


よくバックパックの上の縛るところの紐をチェーンに変えて南京錠をかけて防犯対策しますよね


あれとおんなじ要領で


食品を入れた巾着の紐をこれに変えて南京錠でロックします( *´艸`)


ってここまで書いて言うのも何ですが、


・・・・。


・・・・。


・・・・。


ここまでやるか(゚Д゚;)?


本当やるのかな?


自分でも疑問ですが・・・・


泊まっている人の人柄見ながらですかね。


私の経験上、何件かユースがある街で一番安いところに泊まると被害にあってます。







次は、洗濯物対策に行きます!


これもね、干してたキャミソールがなくなってたりするわけですよ(〇ニクロの安物です)


なので先ほどのロープを使って両端をワイヤータイプの南京錠と柱でロック♪


ワイヤーがそこそこ長いので二段ベッドの柵にもつなげれて便利なはず


家で実際に干してみました

DSCF8369.jpg


ん~。なんかぐだ~っとしてるけど、盗まれて腹が立つよりましでしょ♪


あと、これは百均ではないですが


PC用のワイヤーです。




宿とかでちょっと置いたまま離れたトイレに行くときとか


わざわざ仕舞い込んでいくのが面倒なんで。


あと、移動中もバッグとひっつけておけばさらに安全ですね。


治安が悪い場所で活躍しそうです






話を百均に戻します


あと、よくブログで子どもと戯れるのにシャボン玉持って行ってますけど


私の性格上、荷物の中でシャボン玉液をちまける可能性が大なのでこちらにしました

IMG_2181.jpg



小分けの調味料類もほんだし、中華味、コンソメとそれぞれ購入


オセアニアまで下りたところで、両親に送ってもらおうと思います


ざっくり書きましたが、


他にも洗濯ネット

IMG_2176.jpg


服の整理もこれでしていきます



後は化粧品の小分けにする容器や、ボディタオルその他もろもろ買いました。



後は速乾性のタオル類を買おうと思います




これで大体旅の荷物はそろってきましたよ~♪


後は中国のガイドブック買って

今後の予定を立てるのみです(;'∀')





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

旅の相棒が増えました

2013/08/19 Mon


ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

今日はamazonで旅の必需品を追加しました〜。


一つ目はレンズのプロテクター



レンズキャップが勝手に外れてたりするので、レンズが傷つかないように



お次は大容量のバッテリーチャージャー



五回分フル充電できてこの値段です




最後はコンデジ用のスペアバッテリー






あと、寝ているときにダニから体を守るこんなものも購入検討中です




防虫のトラベルシーツ

マイアミのユースホステルで南京虫の被害にあってからトラウマなんです。

でも高いんだよな〜(泣


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

カメラのアクセサリー買ってみました

2013/08/08 Thu

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

カメラ用にストラップ買いました♪


最初はこちらを衝動買いしましたが



色を間違えて買ってしまい・・・(汗



そのあと口コミ見たらちょっと不安になったので



本家本元のを買うことにしました



(高いんだけどね・・・・)



その名もニンジャストラップ



ストラップの長さが自由自在なので



使わないときはきゅっと縮めてカメラがぶらぶらしないようにします。



これを使ってがっちり固定しておけばバラバラしないし



盗難予防にはなるかと思います。



早速、立山に行ったときに使ってレポしようと思います( *´艸`)



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
