スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド⇒日本に帰って思うこと

2015/01/23 Fri

こんにちは!

リアルタイムは岡山の実家でゆっくりしてます!

昨日は住民票や年金、健康保険の処理をして海外旅行の保険も返金の手続きのための電話をしていました。

実家に帰って思うこと、それは


①あれ、私こんなに服もってったんだっけ(゚Д゚;)


いや、そんなにもってないです。多分平均的な女子と変わらないはず。。。。。

でも、旅中は必要なものしか持ってなかったミゾヨコにとって

ランニングウェアの替えがあったり

コートが何種類かあったりすることがとても違和感・・・・・。


インドやネパールでは、貧しい人が沢山いて

出国前に大量に処分した衣類があったらどんなに使ってもらえたか・・・・・


ここにきて断捨離っていいことばかりではないなって実感

やっぱり使ってもらえる人に出会えるまで、とっておいてもいいのかなと・・・・



後悔しました(;一_一)



そして、②は

日本ってなんでWifiがメジャーじゃないの?

そりゃ携帯で事足りることもあるけどさー。でもSIM持ってない者にとってWIFIはライフラインのそものですえ

マックに行こうがスタバに移行がこれはおんなじ・・・・・。

本当残念です。


③店の対応がスーパーエクセレント!!

こんにちは、ありがとうございますが笑顔で言ってもらえるって素敵(*'▽')

インドだと、ハローが言えるお店はぼったくりばっかりだし、

言えないお店は商品も、おつりをほり投げられるって事もあるし。

ていうか、店側がおつりの用意をしていないことが多い。


④これまたマナーの話ですが、車やバイクの運転が超楽

インドでは免許書なんてあってないようなもの、ドライビングスクールなんて行ってる人ほとんどいないと思います。

そして一度免許証とったら30年有効って言う。。。。

むやみにハイビームにしないし、ひどい割り込みもない、なんなら私がインド式で運転してても

周りが気付いて私から離れていくだろうなw



今日で何とか部屋の整理は落ち着きつつあり、明日はバイクの任意保険に加入して

そろそろ、友達に会いに行ったりしようかな〜。





ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。