
--/--/-- --


バンコクの美味しいレストラン見つけました!

2015/09/23 Wed

サワディカー!マラソン大会の翌日、バイク仲間のおじさまたちがバンコクへ来ているというので移動。バスにもグレードがあることを確認し、市内からテンソーと呼ばれる乗り合いバスに乗って、バスターミナルへ。到着後バンコク行き伸ばすチケット購入。135バーツ。あれ、VIPバスは200ルピーくらいしたはずなんだけど…案の定、安かった分バスは2時間ほど遅れましたwおじさまたちと再会し、ローカルで人気のタイ料理のレストランへ

画像がイマイチですが、お許しくだされ(汗)
タイ在住の日本人やお金持ってそうなタイ人も来てたので、評判なんだと思います。

食べたのはパイナップルのご飯と、海老のご飯、それにタイカレー類、牡蠣のムニエルみたいなの、春雨のサラダ。

どれも超美味しかった~。ワインはちょっと高め?と思ったけど…

お兄様~、ごちそうさまでしたー(笑)
店は

おじさまたち曰く、割とリーズナブルみたいです。

その後はホテルのバーでまた少しワインを頂きます。


やー、美味しかったし楽しかった。バックパッカーからいきなりセレブの環境。

この旅が終わったら、こんな優雅な旅行がしたいと切実に感じたミゾヨコでした。
そして今回の宿はここ


750バーツで、ドミトリー。高めだが…もちろんエアコン付で、共同シャワールームにはシャンプーとボディソープが完備。常に清潔に保たれていてかなり快適でした。

部屋はこんな感じ
そして同室のスウェーデン人の女の子と、オランダから来た男の子に誘われて、ルブアホテルと言う高層ビルの上にあるスカイバーに行くことに

しかし!残念なことにドレスコードに引っかかり上がることができず、13階のプールバーでお茶して終了。



くそー!次は絶対行ってやんよ!!
そして只今スワンナープ空港

これからインドを目指します!
ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

セレブ生活さよならバンコク

2014/03/12 Wed

ラムラムサー!

リアルタイムはラジャスタンのジョードプルです。

昨日は3.11ということで、宿の人たちと復興を願い黙とうしました。

今日は以前から調子の悪かったPCを直そうと朝から戦ってますが

どうにもならずリフレッシュしたらitunesその他が削除され、おまけに問題解決もしていないという残念な状況・・・

なのでずっと宿に引きこもります(;一_一)




ミャンマーからバンコクに帰ったミゾヨコは3日間ほとんど外に出ることなく


溜まっていた家計簿つけたり、ブログの更新したり


ジムでランニングしたり、これからの旅に向けての準備したり


友達夫婦と遅くまで旅の話したり、ガールズトークしたり、毎晩泥酔したりと


忙しい日々を送っておりました。





これでおそらくバンコクは最後のため、友達から調味料系やらコーンスープ、コーヒーやら色々


餞別としていただき、荷物を減らすつもりがむしろ増やしてしまいましたが気にしなーい(*´▽`*)





そして、新しい石鹸を購入♪

IMG_4201.jpg

ミゾヨコ、実は石鹸マニアでして、日本でも苛性ソーダとココナッツオイルやらで石鹸を自家製造してます。


以前にも中国、フィリピンetcで肌に優しそうなローカル石鹸を買って顔と体用として使用


ミャンマーではなんとなくオーガニック石鹸も高そうな気がしたので早めに購入

IMG_4203.jpg

「マダム ヘン」というブランドで、他にも数種類ある中で私が選んだのはこの消臭効果もあるこのタイプ


ちゃんと日本語も書いてあります。


高級デパートにも置いてありますが、小さな商店にも同じものが置いてあります。

IMG_4204.jpg

泡立ちもまずまずで、さわやかなハーブの香りがとってもいい感じです。








と、話がそれてしまいましたが・・・。


友達家族が、クリスマスもかねてバンコク最後の夜に高級フレンチに連れて行ってくれました(*´▽`*)

IMG_4208.jpg

カモとフォアグラのサラダ、ホタテとロブスターのサラダ

IMG_4209.jpg

メインは和牛ステーキと

IMG_4210.jpg

サーモンとタラのミルフィーユみたいなの



大きなマカロニの中にカモのフォアグラが入ったもの、ソースがまた絶品で何度もパンをおかわりしました

IMG_4212.jpg


そして〆のデザートはプディングと

IMG_4213.jpg

スイーツ盛り合わせ(*´▽`*)

IMG_4214.jpg





どれも激ウマで大満足。


ちなみにお会計は・・・・・(◎_◎;)


庶民のミゾヨコではすんごい大記念日じゃないととっても行けそうにないお店


ワインもボトルで出しちゃったし、目がが飛び出る価格でしたが


「ご、ごちそうさま〜(*'▽';) 無事日本に帰ったらお返しするからね〜アハハ」


ということで、バンコクでお世話になったぶんは今後ゆっくりお返ししようと思います。






こうして毎日たらふく食べさせてもらい、荷物と体重を増やしてネパールに向かうのでした〜。



ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

サムイ島の苦いおもひで

2014/02/09 Sun

ナマステ! 


長らく更新とまってましたが生きてますよ?。

この間まで、アンナプルナのトレッキングに行ってました。

途中はかなりハードで、高山病と食あたり(?)も重なり夜中1時間おきにトイレに通う羽目になり

エベレスト街道なんてぜったい無理!って思った時もありますが

終わってしまえばあっけなく、とっても楽しいトレッキングになりました(*'▽')




今はポカラからバラナシを経てデリーに来てます。




さて、もうすでに大昔のことのような気がするサムイ島の話です。

行ったのは12月の上旬。リアルタイムとの差が順調に開いてますねw




サムイ島は今回で3回目です。

今回は特にフルムーンでも無く、レイブに行くでもなくほとんどビーチとプールでまったり。

DSCF6109.jpg

DSCF6107.jpg

安いわりにはおいしい朝食がセットでいいホテルでした。






そして気が向いたらバイクを借りて

DSCF6149.jpg

島中をうろうろしながら、


ご飯食べたり

DSCF6187.jpg

ビーチ沿いのバーでまったりしながらファイヤーショー見たり。

DSCF6193.jpg

ビーチを歩いていると、何やら重なった男女がリズミカルに動いていたりw


いつもですが、とっても刺激的な島です。







あと、ここに来て思い出すのが前回の苦い経験。


レイブ好きの友達とどうしてもフルムーンに行きたくて


嘘ついて人生初めて5連休を取ってもらっていざサムイ島へ


着いた当日テンション高めでひゃーひゃー言ってた


原付で夜な夜な徘徊し、いよいよ明日だね?なんて言いながら


その子が用意してくれた浴衣着るのを楽しみにその日は就寝






そして翌日、朝食のため宿を出て愕然


え、なんでこんなヘロヘロの若者がこんな朝からあるいてんの?


なんでブラックライト仕様のペイント顔にしてんの、早くない?





・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。

















!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ま・さ・か!!!!!!!!!!!!!






















そう、フルムーンパーティーはまさかの昨日でした(゚Д゚;)


















うそーーーーーーーーーーーー!




誰かうそって言ってえええええええー!!!!!






せっかく海外に連れ出したのに


もうこれないかもしれないのに


彼女の休みを台無しにしてしまったミゾヨコ


本当に申し訳なくて・・・・・。


フルムーンはいつもカレンダー通りではなく、前後する可能性があるの知ってたのに


日本語のHPの日にちだけ見て安心してた自分、ほんとバカ( ;∀;)





そんな馬鹿なミゾヨコを、


本当はハラワタ煮えくり返ってるのに怒らない友達


そっちの方が余計に怖いけど



後の数日、常に平謝り


申し訳なさ過ぎて旅行代金も半分払わせてもらって・・・・・






それでも気が済まずに現在に至るミゾヨコです。


世界一周して終わったら、改めてもう一度彼女とフルムーンに参戦することを誓うのでした・・・・・。


(これからフルムーンを目指す人も、現地でもう一度日時を確認してください('ω')ノ)











と、これは昔の話だったのですが、実は今回もまたやらかしてしまったんです・・・・。



何をって、





















人の財布無くしました( ;∀;)





もう本当、最悪です・・・・。全く落とした自覚がないんですが、どこ探してもないんですよ(泣



最後に使ったコンビニから宿までの距離推定500メートル、店員さんやホテルの人にも聞きまくりましたが



出てくるわけもなく・・・・



(´Д⊂ヽ


















あ、泣きたいのはどっちだっと言われそうなので



(*´Д`)





と、こんな具合で楽しかったはずのサムイ島が、最後にどんよりした気分で締めくくられてしまうのでした。












あ、それにしてもバイクで行った「69」って店、おいしかったなぁ。


値段はしっかりツーリストプライスだけど、


マグロの揚げ春巻き、鳥のココナッツカレー風味、エビの甘辛風どれも最高においしかったので


是非行ってみてください。


場所はをトリップアドバイザー参照




IMG_1933.jpg


飲み物のグラスや、お皿もおしゃれ


IMG_1930.jpg

わかりにくいけど、秤の上にあるのがマグロです。




あ〜見てるとまた行きたくなったw




ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


パタヤで〇ー〇ーバーに初潜入!

2014/01/21 Tue

ナマステ〜。


今日やっとインドのビザが下りました。

これで1カ月のカトマンズ沈没生活は終わり、明日からポカラに移動します。

ポカラでは10日弱のトレッキングを考えてるのでまた更新が途絶えそうですが、時々のぞきに来てくださいね(*'▽')





動物園でヒャーヒャー言ったミゾヨコ一行は、今度はパタヤをめざしました。


タクシーを予約していたのですが、運転手は遅刻し


おまけに動物園を少し離れた場所で乗り合いタクシーに乗せ換えられなんだかよくわからないうちにパタヤに到着


今日は国王様の誕生日でどこもめっちゃ渋滞です。

DSCF6024.jpg


宿に荷物を置き、まず向かった先はビーチ


パタヤはタイのリゾート地。ハワイみたいな感じです。



わかりにくいですが、このパラソルたちユニクロです。


海外で日本の企業が頑張ってるのを見るとうれしいですね。





そしてデパートへ。


お客さんもお金持ち風の人が多いです。

DSCF6045.jpg



まず向かった先はPANPANというアイスクリーム屋


お高いけど私のお金じゃないので思い切ってトリプルを注文。



もちろん激ウマでした♡

DSCF6048.jpg


そしてユニクロでレギンスを新しく購入。


DSCF6046.jpg




そして夕ご飯はタイスキ!

DSCF6062.jpg


あっさりしてておいしい!












すっかり夜が更けたので、夜の街にくりだします。



ビーチ沿いは物売りと怪しい人影が多く、前を歩く白人の男の子が



超綺麗なおネエとデブのおばさんにかわるがわる話しかけられてて面白かった。



そして繁華街のメインストリートに


DSCF6066.jpg


あちらこちらからバンドの音や客引きがわんさか



生バンドならぬ生S〇Xってのもあるんですね(汗 なんか、ある意味アムステルダムより刺激的です(゚Д゚;)











そして私の目に飛び込んできたのはこれ!

DSCF6089.jpg

スティーブ青木が何とパタヤにくるではないですか!!!!



スティーブ青木って誰っ?⇒世界的なDJで私がどうしても行きたいtomorrowlandの中でもDJしてます。



わ〜ぜひとも行きたいいいいいい。



でも、サムイ島のチケット買っちゃってる( ;∀;)






なので泣く泣くあきらめ、とりあえず歩き続けます。




すると、波止場へ向かう道。何か売ってる〜


DSCF6075.jpg


よーく見ると




げーーーー!虫ムシムシムシムシーーーー!



いつか挑戦しようと思うけど、ミゾヨコ的にこのタイミングじゃない(´ω`)

DSCF6074.jpg








そして船着場ではギター弾いてる人がいたり



釣りしてたり


DSCF6088.jpg


DSCF6082.jpg

観光客だけではなくローカルものんびりしてます。

DSCF6079.jpg









そしてさらに夜はふけていき、ミゾヨコはあるところに潜入するのでした。












そ・れ・は・・・・・・・・










ゴーゴーバーです
DSCF6070.jpg

中は撮影禁止なので写真はないですが、とにかくすごかったw



今までも何度かストリップとか言ったことはありましたけど、ほとんど白人の人ばかりでアジアは初体験




あ、そういえば昔男のストリップに行って私の頬を・・・・



と書いたところで、最近うちの両親がこのブログを読み始めたのを思い出しました。



以後私の昔話はやめて健全なブログに戻したいと思いますw




あぶねー口が滑るとこだった




で、何がすごいって、ホント異空間。



ステージで踊ってる女の子が沢山いて(半分裸、最後は全裸)



上を見上げたらガラス張りの天井の上にまた女の子が踊ってて(ノーパン)



おおおお!どどどこ見たらいんだ〜〜(*ノωノ)



なんてする歳でもないので目を皿のようにして見てしまいました(@_@)





でも、そんなに必死で見ているのは女のミゾヨコのみで、後は接待風の日本人サラリーマン



観光で着てるけど、日本のキャバクラ感覚っぽいのりで来ているように見える人ばっかりでした。



連れ出してるのとか見てみたかったなぁ〜。



っとまあ、今日はミゾヨコにとっては初体験のゴーゴーバーのお話でした。



女子の皆様も、話のタネにいかかですか〜w








そしてお次はサムイ島にむかいま〜す(*'▽')

DSCF6093.jpg













ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

続きを読む

カオキオオープン動物園に行ってきました@タイ

2014/01/19 Sun

ナマステ!

今日は来週からのアンナプルナに向けて入山許可証取りに行ったり

ネパールのビザの延長したりしてバタバタしてました。

予定では明後日インドビザが出来上がるんですが、すでに5日ほど遅れているためどうなるか・・・・。






それではカオキオ動物園のお話です。

カオキオ動物園は動物に直接餌があげれる動物園で、日本ではありえないほど動物を近くに感じることができます。


DSCF6013.jpg



場所はバンコクとパタヤの間で少しパタヤよりとなります。アクセスは車やタクシーが一般的のようで、私たちのホテルでタクシーをチャーターしていきました。大体バンコクから1500〜1800バーツくらいのようです。


情報が少ないですが、バンコクからの日本語ツアーで行くと入場料金も外国人料金のようでしたが私たちは入場の手続きもすべてタクシーの運転手がしてくれたおかげで数百バーツで済みました。


参考URL⇒Khao Kheow Open Zoo


私たちのお目当ては動物をまじかに見るのもそうなんでが、宿泊してナイトサファリを楽しむこと(*'▽')


なので、まず入園したら宿泊先探し。

コテージのような素敵なホテルもありましたが、二人で10000円近くするのにナイトサファリは別料金

もう一つは古びた国民宿舎のようなクオリティーですが、夕食・朝食にナイトサファリ付で二人で5000円弱。

コテージは園内が広すぎて車がないと行けないんだけど、国民宿舎のほうは車で往復してくれるっていうし

山の上にあるので見晴らしもいいし安いほうにしました。




とりあえず、夕食までは下の事務所で荷物を預かってもらって早速カートを借りて園内をお散歩


IMG_1861.jpg




早速日本ではあまり見たことがないサル

DSCF6115.jpg



ずーっと進んでいくと今度はペンギン


DSCF5706.jpg


30バーツ払うとペンギンにも直接餌をあげれます。




象もめっちゃ近くで触れます。

DSCF6006.jpg


DSCF6147.jpg




そして、キリン!

めっちゃかわい〜!


DSCF5969.jpg

キリンて意外と舌が超長いんですよ〜。餌をあげると長い舌をびよ〜ンと出して食べます。


直接頭をなでれるくらい近いです。

IMG_1888.jpg



そしてラクダ


こちらの姿が見えるとのっそのっそ歩いてきて

DSCF5982.jpg


食べます。
DSCF5984.jpg


オーストラリアのコーナー


ワラビーたちは仲良く日向ぼっこ中

DSCF5980.jpg



そして夕食の時間が近くなったので、いったん宿に荷物を置きに行きます。


宿のテラスからの眺め

DSCF5823.jpg

DSCF5822.jpg

DSCF5821.jpg


そして夕食。

想定内です(*´ω`)

DSCF5824.jpg




そうこうしているうちに夜はふけていき・・・・・

DSCF5834.jpg







アフターダークことナイトサファリ


このバスに乗って移動します。

DSCF6153.jpg


最初に訪れたのは虎はライオンがいるところ


DSCF5847.jpg


昼間はぐったりだったのに、今は目がランランでウロウロウロウロしてます。

時々こっちを気にしては、気に入らないのか威嚇しに来ます(゚Д゚;)

ガラス越しとはいえすごい迫力。

同じ動物として、生命の危機を感じます。





そしてお次はネコ



ん〜。あんまりびっくりするような出来事はなしw






そして、サファリショーにやってきました。


DSCF6172.jpg

こちらはストーリー仕立てとなっていて

最初はカワウソや豚とか小動物がウロウロするんですけど、

DSCF5887.jpg

すっといなくなったかと思えば少しずつ大きな動物が出てきて


DSCF5902.jpg



その後ライオンが出てきます。

タイヤのようなものに毛皮がかかってて、獲物風になってたんですけど

すぐに剥げてただのタイヤになてしまいましたw

DSCF5891.jpg

その後はハイエナが骨をしゃぶりに・・・・って感じでしょうか。

すべてタイ語なのでさっぱり理解はできません。

DSCF5901.jpg

ショーの締めくくりは、トラが一杯出てきて木登り

結構高くまで登ってびっくり(゚Д゚;)

DSCF5909.jpg


木登りさせたりするのに生肉がつってあったりするんですけど、

めんどくさいポイントの肉は全く興味を示さず食べれれることなく終わってましたw




そしてショーの出口には何ともかわいい動物(*´▽`*)

これ、なんていう種類なんでしょう?

コアラと何かを足して2で割った感じ♡

この子が私のハートを鷲つかみにしてしまい、この後真剣に日本で飼おうか悩みましたw


DSCF5927.jpg


そして楽しかった1日は終わり、翌日も昼まで動物園でヒャーヒャー言って、パタヤを目指すのでした(*'▽')





ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

続きを読む

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
