
--/--/-- --


ミゾヨコの手を握りしめたその男は!?

2013/11/10 Sun

リアルタイムはマレーシア、ペナン島です。

この間宿ですごい人に出会いました。

ナデシコチャリダーでオセアニア、東南アジアを単独周遊したそうです!

すごい!すごすぎる!かっこよすぎる!

これが男の人だったらそれだけで惚れちゃうレベルです。

こんな出会いがあるから旅っていいなってあらためて思いました(*'▽')




さて、前回の続きですが

ライセンス取得1日目は午前中のDVD学習から始まって

午後からプールで耳抜きの練習やら、泳ぎ方やら講習をうけます。


教えてくれるのはスクールのオーナーと

現地のインストラクター

みんな気さくで、わかりやすくしゃべってくれるので何とか問題なく講習は進みます。


そしていよいよ海へ!




海の中ではジェスチャーで支持をもらいます

ロープを持って膝まついて〜

ゆっくり進みましょう〜

耳ぬきできてますか〜?



ライセンスは持っていないと言ってもて何度かダイビングの経験はあり

小さいころから毎日スイミングに通っていたミゾヨコは

水中でのバランス感覚もよかったようで

超優秀な生徒でした


すると、今度は余裕が出てきて暇を持て余すようになってきて

岩の間に潜む魚をみたりして

注意力が散漫




ペアだったインストラクターに何度か

こっちだよー

とうながされながら講習は進みます。



そしてインストラクターとのマンツーマンは終わり。

今度は生徒同士でペアを組むことになり

数メートル先のインストラクターに向かって泳ぎます。




ふ〜わふ〜わ

す〜いす〜い


バディーと並列して進みます






その時です!









え!?

何者かが私の左手を力強く握ってるではないですか!



見るとそれはバディ!

どうしたん、なんかあったん!?

ちょっとパニックのミゾヨコ

横には毅然とした態度でインストラクターを目指して泳ぐバディ

その向こうにはバディのインストラクター

目が合うと

オッケーオッケー、そのまますすんでー

との指示



なになに!

手つないで泳ぐのもレッスンなわけ?






すると、インストラクターがおもむろにパシャ



IMG_7212.jpg


わーい、すごいたのしそ〜(;'∀')



どうやら、インストラクターに手をつないで泳げって言われてたのを私が見てなかったみたいです



私はというと

手をつなぐという行為が久々過ぎてびっくりしたのと

水の中というファンタジーな空間が化学反応を起こし















恋に落ちた(*´▽`*)














わけなどなく(あいてもそうだった)

次のステップに進みました。











その後も順調に講習を終えることができ、次はアイランドホッピングに行くことに。



DSCN0553.jpg

DSCN0555.jpg

DSCN0560.jpg

名前を忘れてしまいましたがボホール島の南の方の島です

DSCN0658.jpg

こんなところもいつか泊まってみたい

DSCN0665.jpg

シュノーケリングをしています

DSCN0686.jpg

私はもちろんダイビング

DSCN0595.jpg

海藻の中に

DSCN0579.jpg

小さなカニ


DSCN0580.jpg


私の手に乗っけてくれてはしゃいでたら

サカナに食べられてしまいました( ;∀;)

DSCN0614.jpg

またもやニモちゃん

このニモ、どうも卵でもいたようで

近寄るとアタックされました(汗


DSCN0612.jpg


どうもすみません(+_+)





そんなこんなで1か月間有効の仮ライセンスをもらい、セブでの楽しいダイビングは終了しました。





最後まで読んでくれてありがとうございます。

ただいまランキングに参加中です。

下のバナーを押してもらえるとランキングと一緒に私のテンションも上がります。

ミゾヨコを励ましてやろうと思う方はクリックお願いします。1日1回有効です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村


セブ島上陸

2013/11/07 Thu

リアルタイムはクアラルンプールに向けて北上中

最近なぜか日本人に見られなくて、むっとしてしまうミゾヨコです。

別に何人に見られたからってどうってことないはずなのに、なぜか違和感。



この間は欧米男性が「韓国人と思った」っていうから

「昔は髪型とか、服装で簡単に分かったけどちょっとわかりずらくなったよね〜」

なんて言ったら、

「NO I can tell」って

言っちゃってさ

「てめー今さっきあたしのことコリアンと間違えたじゃねえか(;゚Д゚)!!!」

って言いそうになりましたが言わずに無視しただけでも私って大人になったなって思います。

そして、話は本題へ〜




10月3日 ついに大陸を離れる日がやってきました。

前日の日記には書いてませんでしたが、

宿代をけちりすぎた私は

香港の大気汚染に加えて

風の通らない小さな窓に、全く冷えない

というか多分フィルターの手入れを一切していないクーラーのおかげで

鼻炎が大フィーバー

口呼吸しかできない状態でした。



これで大気汚染とも、埃っぽい宿ともおさらば(*‘∀‘)



空港でチェックイン

楽天でクレジットカードを作ったおかげでプライオリティーパスを使い

今まで我慢してたコーヒーやお菓子を一杯食べて満足(=^・^=)


セブ島に無事到着してからは

事前に調べておいたとおり

到着ロビーにいる高いタクシーではなく

出発ロビーで待つ安いタクシーで宿に到着



そしてここでもやっぱり宿代をケチったつけが来るのでした。

部屋自体は南国調の二段ベッド

IMG_3017.jpg


多分上に人が寝たらギシギシうるさかっただろうけど

ずっと2人〜3人だったので上段は使わなかったので大丈夫でした

ネットではホットシャワーと書いてましたが、勢いのない生暖かいシャワー

ホットではなく、ウオームシャワーって書いてほしかったな。無理だろうけどw





それはいいんです。

何とか想定内!





でも・・・

でも・・・

洗面所に吐物の放置はないだろーーーーーーー!

しかも、このカピカピの感じからすると数日たってるよね(-"-)

まあ、宿のスタッフはいい人ばかりで

それがどのくらいいい人かというと、

フィリピンの家庭料理が食べたいって言ったらスタッフが食べるご飯をごちそうしてくれるレベル

後で高額請求されたらどうしようと思いましたがそんなこともなく。

人のやさしさに触れられて感激(*´▽`*)



そして、料理が撮りたかったのに

お兄さんは超笑顔で固まってるので

念のため聞いたら写真を撮っていいよって事

本人の了承のうえ掲載してます

IMG_3010.jpg


そして問題の洗面所は、すぐきれいにしてもらえました。







そして、ここセブ島での目的は

物価の安い国で少しゆっくりするってことと

ダイビングのライセンスを取る

チョコレートヒルズに行く

てことです。


早速セブ島でおそらく最安だろうというダイヴィングショップへ

オープンウオーター 6500ペソ

アドバンス 7500ペソ

二つ合わせて4日間、7ダイブで合計約32000円

沖縄でも安いところあったけど、一人で参加でこの料金は魅力です。

コースはすべて英語ですが、最初の講習は日本語の字幕付きのビデオなので概要は理解できます。

後は実践しながらなのでさほど困ることはありませんでした。


ショップからの眺め

DSCF2175.jpg

DSCF2135.jpg

現地のインストラクターさんがくつろいでます

DSCF2145.jpg

オーナーが飼っているネコとヤギ

この二匹、超〜〜癒しです!

DSCF2147.jpg

しかも、オーナーに超なついてて

オーナーが見えると二匹して「にゃーん」「めえー」って甘えに行くんですよ!

しかもネコちゃんの首輪、このゆるい感じがとっても私のツボです( *´艸`)


ショップのお隣をのぞき見(/・ω・)/

DSCF2182.jpg

DSCF2184.jpg


そして次回は、「ミゾヨコの手を握りしめたその男は!?」ですw


お楽しみに〜!






最後まで読んでくれてありがとうございます。

ただいまランキングに参加中です。

下のバナーを押してもらえるとランキングと一緒に私のテンションも上がります。

ミゾヨコを励ましてやろうと思う方はクリックお願いします。1日1回有効です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
