
--/--/-- --


アーメダバード@インド ジムで見た主婦のランニングウエアはこれ!

2014/08/04 Mon

リアルタイムはインドのリシケシでパンチャカルマとヨガ修行中。

怪我の多いミゾヨコは、ヨガで体を鍛えて怪我しにくい体に生まれ変わろうという作戦。

パンチャカルマってなに?⇒また追って説明しますね(*'▽')





今日はグジャラートで行われたウルトラトレイルランのため
アーメダバードでトレーニングをした話と、

ドラビラのカッチ湿地帯を観光した話をお届けしようと思います。



ネパールでは道が悪く、空気も悪いため全く走れていなかったミゾヨコ

いくらアンナプルナで10日以上も歩いたとはいえ、走るのとは少し使う筋肉が違う

ハーフで、しかもトレイルだよ〜。

やばい、全然練習できてないし(汗

期待半分、不安大分ありました。



ここ、アーメダバードでも早朝は川沿いの道を走っている人もいるらしいんですが

宿からは遠く、迷子になりかねないと思ったミゾヨコはジムを探すことに。

そして、何人かに聞いたところ、数キロ先にジムがあるとの事。




携帯で場所を確認し、いざ向かいまず。

大きな通りからすこしこじんまりした住宅街をテクテク

子どもの声がキャーキャー聞こえたりして

アーメダバードの人たちの暮らしぶりを見ながら歩く。



すると、見慣れないサル発見!!!

IMG_4914.jpg

っちょーかわいい♡

こんなサル、動物園でしか見たことない!

どうも、近くに寺があるからこのあたりで生活している野良猿なんだろうな。

ほんとなんでもありだな、さすがインド。

この調子で、野良ラクダとか、野良ゾウとか出てきてくれたら楽しいんだけど。






そして、着きました!

DSCN1843.jpg

ここは、もともとダイエット目的の人だけではなく

スポーツ障害、腰痛とかの治療もやっているようなところらしい。

だから、お金払ってはいどうぞーじゃなくて

先生って呼ばれる人にいろいろ見てもらってから運動を始めるらしい。





ただ、私の場合二日後にはレース会場に行くわけだし、

診断とか別にいらないし、1回でいいんだけどってことで300ルピー(500円)払って走らせてもらうことに。

DSCN1844.jpg

すると、日中だったから

周辺地域の奥様方が続々と来て走ってるんだけど。

それが、なんと・・・・・・・






















IMG_4917.jpg

普段着(@_@)
しかも、ストール付













びっくりして、ジムの人に聞いてみたけど

普通のことらしい(゚Д゚;)





ほー!

何かを始めるときはまず形から入るミゾヨコにとっては衝撃

一か月の会員になると月に4000円位するらしいから

お金を持ってない人達ではないんだけどなあ・・・・・・。










インドではまだ用途別に服を着換える発想があんまいないのかな。

海だって、サリーで入るみたいだし

工事現場の女性も作業着なんかなくて

フツーにサリーで仕事してます(゚д゚)




さすがにナースは違うだろうけど・・・・。









そしてランニングの後は、スタッフの人たちとチャイ飲んで

夕日と語らい帰りました。


DSCN1850.jpg










そしてここからはカッチ湿地帯の話。

今回のレースは3泊4になっており、レース会場についてからも周りを観光することができます。

アーメダバードからのバスが一緒だったインド人と、同室のアメリカ人たちと一緒にしばし散策に出かけます。

DSCF9303.jpg

ここ、ドラヴィラは5000年も前から井戸の技術が発達しており、

そのお蔭で砂漠のにありながらこの街は発展したそう。

DSCF9246.jpg

ここはお城があった場所らしい。5000年前にも関わらずプールもあったんだって

DSCF9247.jpg
DSCF9250.jpg

どこからともなく社会見学中(?)の子どもが来て写真撮影

DSCF9242.jpg





そして、塩砂漠のほうへみんなでテクテク。

一応冬ですが、もちろん暑い・・・・・。

DSCF9252.jpg

DSCF9253.jpg

荒野に咲く花。こういう逆境で育つ植物、好きだなぁ。

DSCF9255.jpg

段々と土の色が白っぽくなって、舐めるとしょっぱい。

DSCF9269.jpg

元々この土地は塩湖がるんだけど、乾季になると水がなくなって塩の結晶が光り輝く塩原になります。

写真にはうまく写せなかったけど、このずーっと先のほうがキラキラしてるんです。

よし、そこまで行って見よう!!

DSCF9270.jpg







ピーーーーーー!!

遠くのほうからアーミーがやってきました。

え?なになに?










インド人同士、なにやらむにゃむにゃ話してます。

そして、どうも外国人は塩原から2㎞以内は立ち入り禁止とのこと・・・・・・・・。

ちぇ!

IMG_5022.jpg

仕方がないのでトボトボ帰りました・・・・・。










そして、どうでもいい話。

これ、インドのコーラです。コカ・コーラと提携して作っているらしい。

美味しい!

IMG_5171.jpg

そして、フェイスブックで言う「いいね!」

でしょ!



わーほんとだー!って思った方、下の世界一周って書いてあるバーもポチットお願いします<(_ _)>

それではまた〜!!!



ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

マンダレーで朝ランした話

2014/03/10 Mon

ラムラムサー!

昨日のマラソンから一夜明け、今日は移動日で〜す。




そして今日はマンダレーで朝ランした話


ミャンマー滞在中はランニングコースが探せれなかったり、忙しかったりして全く走れてなかったので、


最終日のこの日に走ることにしました。


場所は、旧王宮の周り。


宿から5分ほど走ると交差点


「はろーゆーふろむ?」


ジャパニーズ


「のーチャイニーズ。うんうん。


この先でチャイニーズが一杯走ってるよ〜」


そうなんだ。OK!ばいばーい。

IMG_4152.jpg



さらに進むと王宮。


周りが池で囲まれてます。

IMG_4150.jpg



いたいた、歩いてる人が多いけど中には走ってる人もいる。

IMG_4154.jpg


中にはビーチサンダルをパタパタさせながら歩く人や、この服で走るの?なんて人も


そしていつもの中国人団体体操の皆様


これだけはどこでも見かける光景


IMG_4155.jpg


途中、健康器具みたいなのを発見!



中国系の方たちがせっせとエクササイズに励んでおります。



IMG_4159.jpg


そして折り返し、うっすら満月がいい感じ(*'▽')

IMG_4161.jpg

ひと汗かいた後はシャワーを浴びて、朝食。


そしてアイスクリームで有名なお店へ

IMG_4163.jpg


ンま〜い。


でも、寒いのでホットコーヒーを注文したところでしんしんから突っ込みが・・・・


寒いもの食ってあったかい物注文するってどゆこと(゚Д゚;)



いやいや、女は体冷やしちゃだめなのよん(*´з`) 



それでもアイスクリームは食べたいっていう生き物なんですw




そしてチェックアウト


私としんしんは同じ飛行機なので一緒に空港へ


じゅんちゃんと宿の人ともお別れ。

IMG_4165.jpg






改装工事中のマンダレー空港はほとんどの店が閉まっていたけど


ご飯や両替などは問題なくできました


そして、バンコクへ

DSCF7428.jpg






バンコクでは、一番にカメラ(富士フィルム XE-1)の露出ダイアルが利かなくなっていたので、


しんしんに荷物をお願いしてメトロ沿いの富士フィルムに。


なんでも、中のネジが緩んでたそう・・・・。タダで直してもらいました♪





そしてしんしんと合流。こういう時一人じゃないっていいですよね〜♪


ちょっとの用事なら荷物持っていちいち移動しなくていい(*‘∀‘)





そしてしんしんの提案で、ちょっと贅沢ビュッフェへ

IMG_4166.jpg

350バーツ(約1100円)とミャンマーの食費何食分食べれるかって出費、


貧乏パッカーには贅沢ですがかなりクオリティーの高い夕食。

IMG_4168.jpg

しんしんは、はじめすごい勢いでしたがすぐにお腹いっぱいになったようで


私だけしつこく何度もおかわりへ。しっかり元とってごちそうさまw


そしてしんしんともお別れ。


see you again some whrer in the world!







そしてまた駐在マダムのお世話になるのでした。

DSCF7436.jpg






ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

アンコールワットマラソンエクスポ

2013/11/30 Sat

今日はリアルタイムの話です。

前回のメルボルンマラソンからもうすぐ二ヶ月になりました。

明日は待ちに待った二回目のマラソン参加となる、アンコールワットマラソンです。

今日は早速ゼッケンを取りに行き、とうとう走るんだなぁって漠然と思っています。

正直、こんな埃っぽいところで、しかもクソ暑い中マラソンをすることを、決めてしまったことを後悔し始めてますw

ねこひろしさんも、そんなこと考えながら走っててくれたらちょっと嬉しいなf^_^;

はぁ。今日はもう酔っ払って何もかけません。とりあえず明日は頑張ります(^O^)

おやすみなさ~い(*^_^*)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村いま

クイーンズタウンでランニング

2013/11/29 Fri

リアルタイムはカンボジア


昨日母から

「たすまにあポリスから手紙があった」ってメールがありました

どうやらスピード違反をしていたらしい

70キロのところを81キロ(´゚д゚`)




どうせ来るならタスマニアポリスの写真集がよかったなと思う今日この頃

違反金はぶっちしたいがその後の再入国が不安なミゾヨコです






山での悪天候のためかなり気持ちがふさぎ込んでしまったミゾヨコでしたが


ランニングや裏山でのプチトレッキングを楽しみ、今日でクイーンズタウンともお別れ。


バスに乗ってクライストチャーチに帰ります。



山にもうっすら雪化粧


DSCF4132.jpg


行きがけにも通ったテポカ湖で休憩



めっちゃ晴れ!

DSCF4179.jpg

実はここは晴天率が高く、星空がきれいで有名な街


本当はここで一泊してからクライストチャーチを目指す予定でしたが


こちらの天気予報も雨ってことで素通りするようにしてました( ;∀;)


やっぱりここで一泊!


って思いましたが、次の宿の変更が出来ず(´Д⊂ヽ















クリストチャーチに到着



ここでの宿はなんと・・・・・










牢屋(´゚д゚`)













ついにミゾヨコ、やらかしました・・・・。








何てね♪


ここは最近まで本当に牢獄だったところを改装して宿になった建物です。



その名もジェイルハウス

DSCF4211.jpg


入り口にはこんなものもあって、ご希望の方には囚人服での記念撮影も完備しておりますw

DSCF4214.jpg



部屋は当たり前ですがめっちゃ狭い


こちらは展示室


この広さの部屋に2段ベッドが入ってます。

DSCF4212.jpg














クライストチャーチのランニングはこちらの公園

DSCN1125.jpg


ぐるっと回るとおそらく8キロくらいの大きな公園で中にはフットボールやテニスなどのコートもあります。



こちらはバーベキューのためのコンロ

DSCN1142.jpg

DSCN1145.jpg

DSCN1143.jpg

もちろんきれいに舗装されたアスファルトと芝生の道で安全に走れます。


そして、ほとんどが木陰を走れるので日焼けしたくない私にはとっても助かるコースでした。




でも景色が少しあきるかな?



他には川下りする人

DSCF4243.jpg



ピクニックする人

DSCF4245.jpg




お昼寝する人

DSCF4289.jpg


ミュージアムもあります

DSCF4270.jpg



ところで、日没はこーんなに影が伸びてるのに明るいです。

DSCN1123.jpg




とまあ、駆け足でニュージーランド南島を回りました。


わかってたけど、やっぱり時間が足りない(´Д⊂ヽ


もっといろんなコースのトレッキングを楽しみたかったです。




残念だけど、今回はこれでおしまい。



いつかまた来て、グレートウオークの9つのルートを完全制覇するとこを夢に見て



シドニーに帰るミゾヨコでした。







ただいまランキングに参加中です。

下のバナーを押してもらえるとランキングと一緒に私のテンションも上がります。

ミゾヨコを励ましてやろうと思う方はクリックお願いします。1日1回有効です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

ランニング@クイーンズタウン

2013/11/28 Thu

リアルタイムは相変わらずカンボジアです




山の天気は相変わらずですが、クイーンズタウンは何とか晴れ間もある天気です


こんな壮大な景色のなかでの


私の観光方法っつったら


もうあれしかないでしょう♪


あれですよ、あ・れ!


ランニングしかないでしょ〜(*´▽`*)







ということで宿を出発

DSCN0912.jpg


目の前の湖のほとりでストレッチして


DSCN0915.jpg


適当に湖に沿って走ります

DSCN0918.jpg

DSCN0921.jpg


すると、なにやら面白そうな標識



DSCN0928.jpg



標識にそって進むと



DSCN0924.jpg


傾斜がきつくなりランニングではなくトレッキングコースに(゚Д゚;)



DSCN0925.jpg


まあ、最初から予想はしてましたけどねw


適当なところで引き返して、今度は中心地側へ進みます



DSCN0934.jpg

ヨットハーバーを越え

DSCN0935.jpg

公園に入ります

DSCN0937.jpg

公園の外周をぐるっと


DSCN0944.jpg

DSCN0948.jpg

DSCN0952.jpg

ランニングやウオーキングの人もぽろぽろ


DSCN0954.jpg


折り返し地点


DSCN0956.jpg


帰り道の半分は外周ではなく真ん中の道を通って帰りました


DSCN0957.jpg


DSCN0959.jpg


春らしくきれいな花が沢山咲いてきれいでした。



そしてさすがニュージーランドです、治安も気にせずとっても気持ちよくランニングをすることができました。










そしてお次は別の日にクイーンズタウンを見渡せる裏山に登った話。


ロープウェイのふもとから急な登山道を上がっていくと


やがてこんな道になり


DSCF3792.jpg


時々隣の道ではマウンテンバイクが急こう配を駆け下りてます。


DSCF3775.jpg


DSCF3818.jpg


頂上からの眺め


DSCF3811.jpg


頂上ではカートが走ってたり




ハングライダーがふわふわしてて気持ちよさそうでした。

DSCF3806.jpg



ただいまランキングに参加中です。

下のバナーを押してもらえるとランキングと一緒に私のテンションも上がります。

ミゾヨコを励ましてやろうと思う方はクリックお願いします。1日1回有効です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
