
--/--/-- --


今後のルート&マラソン出場予定

2014/01/19 Sun

ナマステ!

ほんとは今頃チトワン国立公園で象の上でヒャーヒャー言っている予定でしたが、インドのビザ取得に手こずってまして

致し方なくカトマンズでゴロゴロしてます。

カトマンズでインドビザを取る方法は既出ですが、私はとある事情でエージェントにお願いしました。

そこで3か月シングルしかもらえず、事情を聴くためインド大使館にいくと

とんでもないエージェントの落ち度が発覚(゚д゚)!

そしてエージェントと大げんかの末再申請を行っている途中です。

その経緯からビザの再申請〜6か月マルチビザを取る(事が出来たら)

その方法について報告しようと思います。




話し変わって今日は動物園・・・・。と思っていたのですが

気が変わりまして今後のマラソン出場予定やルートについての報告をしたいと思います。






ルートについてですが、出発前は中国から東南アジアをめざし南下⇒オセアニア⇒南米の予定で

お金があるうちに、オセアニアと中南米をまわる東回りの予定でした。


が、職場の同僚Hさんという人がこれまた旅好き女子(この人の影響でミゾヨコが旅に出たといっても過言ではない)

で彼女はフィンランドスタートで南下してアフリカ〜アジアを旅する予定。

Hさんからのアフリカへの熱いお誘いにのって西回りに変更。


南米のほう行っちゃったら彼女がアフリカに行くまでに南米大陸出てこれないと思ったんでね(;・∀・)






で、とりあえずお金があるうちじゃないとオセアニアは無理ってことで、フィリピンから一気にメルボルンまで南下

1か月でオーストラリアとニュージーランドを回ってシンガポールから北上

マレーシア、タイ、カンボジア、ミャンマーを経て現在のネパールに来ています。




細かく言うと旅に出てから今日で135日目

行った国10か国



今まで何人もの旅人にあってきましたが人の反応は人それぞれ。

「おー長いね〜」っても人もいれば

「そんな短期間にそんなに行ったの?」って人も。まあ、これ言うのは主にチャリダーとか白人の放浪してる人に多し




中には大学生で2か月や8カ月で世界一周するって人や、ワーホリはさんで5年でっ人もいて

十人十色の旅が世界で繰り広げられてるなぁ〜ってしみじみ思います。















で、私はと言いますと・・・・。










2年で周るって言ってましたけど、きっと無理です。


時間なさすぎ・・・・。


若いころみたいに鼻息フンフンいわせながら「行けるところ全部行ってやる〜」ってガッツもないし


移動日について荷物預けてそのまま観光に行けるフットワークもありません(-_-;)


荷物も多いし。






で、気付きました。



どうやら私は


宿に着いたらまずゆっくり腰を落ち着けて


あったかいお茶をすすりたい年頃になってしまったようです(;´・ω・)







でもね、行きたいところだけはどんどん増えちゃうんですよ・・・・。






ということで、お金が尽きるまで旅を延長し3年以内に帰れればいいかなって思ってます。











と、いうことで



あともう少しネパールを満喫したらインドに移動し



また春にネパールに戻ってきます

というのも、正月の初日の出に合わせてエベレストに登るはずでしたが、ルクラまでのフライトが連続欠航したため

以後、初日の出が見れないくそ寒いエベレストなんか登るの無理(´゚д゚`)

なので数か月インド北部をフラフラしてからまた戻ってきて

あたたかくなったらエベレストに挑戦しようと思います。





富士山の8合目ですでに高山病になってしまったミゾヨコは

エベレストの下準備として、高度順応のため

ビザが取れ次第ポカラに移動し、アンナプルナのどこかに登ろうと思います。



高度順応ってなに?て思った人

高度があがるにつれて薄くなる酸素濃度に順応できるように時間をとって登ること。

エベレストまでの道のりではナムチェというところで2泊、

ベースキャンプまでの間で2泊するのが一般的。



そして、一度高度に順応じた体は半年間は高山病になりにくいのです





なんとしてもエベレストのベースキャンプ近くのカラパタールとゴーキョに行きたい

なので予行演習として山にこもるわけです。



これが、ミゾヨコの最近の予定。






そして、こっからマラソンの出場予定です
(実はこれが一番言いたかったw)


春にネパールに帰ってくるまでの間、世間はマラソンシーズンまっただ中


もちろんインドもなんですよ〜!


なのでネパールに帰る5月までの間はマラソン大会中心で旅をしていきます。



インドビザ待ちの暇な時間を利用していろいろリサーチした結果

2月13日〜16日の4日間、グジャラート州で行われるRun The Rannのハーフのトレイルラン

3月下旬にパンジャーブ州で行われるハーフ

4月中旬にマハラシュトラ州で行われる10キロかハーフ





インドの地理に詳しいルームメートに相談した結果、観光や移動に無理のない

この3つの大会に出場しようと思います。

(1番目の以外はまだ詳しい詳細やHPが探しきれてません(-_-;))






そして、早速申し込みましたよ〜♪  (Ran the Rannね)





そしたら、さっそく


「遠い日本からなんでこの大会に出るんだ?

おまえ一人か?

お前ここが塩砂漠って知ってんのか?

そもそも何か知ってて申し込んでんのか?

しかも出るんなら色々揃えんといかんもんもあるし、

医者からの診断書もいるんやぞ!

もう一度ホームページをよく見てから申し込めや!」


等々、運営の方から直々にメールが(;・∀・)






じつは、オンライン申し込みの欄で今までの出場経験を書く欄があるんですけど



英語で書くのがめんどくさくってこの間のトレラン大会

KATHMANDU ULUTRA TRAIL とだけ書いて、

しかも最初のKAがいつの間にか消えてて

「THMANDU ULUTRA TRAIL」 になってました。





きっと、運営の方は異国の女一人の参加者だし、

ほとんど経験もないし、そもそも

どこの大会だよ(゜_゜)



って思ったんでしょうね。









これはまずい!


下手したら出場申し込みも受理してもらえんじゃん!







それが、この大会のすごいところは

3泊4日のキャンプツアーで(ハーフは通常2泊3日)

インド人と寝食ともにし

フラミンゴの鳴き声で朝目覚め

白く輝く砂漠からのサンライズを拝み

塩原を駆けぬけ

キャンプファイヤーと満月に照らされながら

地元料理を堪能する






ちょっとどーですかお客さん!


想像しただけで嬉ションもんですよ!!!!!




あ、嬉ションって犬が興奮しすぎてもらいちやうあれね。









もうね、っ絶対出たい!!!

なんで、慌てて返信しましたよ


「実は世界一周してて、その間に世界中のマラソン大会に出る予定なんです。出場記録書いてなくてごめんなさい。フルマラソン2回とハーフマラソン何回も出てるんです。ベストタイムはあーで、こーで、海外旅行保険も入ってるからリスクも理解しててあーで、こーで


とにかくお願いします!出場させてください!」






てな内容をつたない英語で送ったところ
































「めっちゃ楽しそうなことしてるじゃん。

是非話を聞かせてや〜


もちろん、

キャンプ中の安全その他も特別に配慮するよ〜」


と、めっちゃウェルカムなお言葉いただきました

(*´▽`*)



よかった〜!レイプ事件が有名なインドだけに少し不安もありましたが


運営者のかたの電話番号までもらったし、これで安心してインドで初キャンプ&ランしたいと思います。





ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村






出発日決定!

2013/07/29 Mon

ランキングに参加中です。よかったら↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

つ、つ、ついに買っちゃいました!




何をってあれですよ、あれ!




あれは何かって?




もーーーー!




航空券ですよ!





あ、間違えた

乗船券ですよ!!!



って、一人芝居をしたいぐらいテンションが上がってます!




そう、




やっと日本脱出のプランが決まりました




なんと




大阪港から上海行きのフェリーで出発します!!!!





丸二日、お船に揺られます




ぜったい




ぜっっっったい




船酔いします(笑





でも、船で日本から旅に出てみたかったからいいんです




たぶん・・・・。




頑張れるはず!




頑張れなかったとしても




途中で降りられるわけでもないし




頑張るしかない!っていうねw




出発日が確定したので





その後の予定を立てるべく




どんどん情報収集していこうと思います(*'▽')





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
ランニング好きの方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

ルートについて

2013/04/13 Sat


現在世界一周に向けて準備中です。 よかったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

最後にアジアでゆっくりしたいのと、元気なうちに中南米を回りたいという思いから東回りがしたのですが少し引っかかることが・・・

・治安の悪い中南米で旅の初めに強盗にあったらその後の旅が難しくなる。
 
 中南米経験者の中にはカフェに銃を持って押し入られて身ぐるみはがされるケースも・・・。スリやひったくりはある程度自分の
 注意で何とかなりますが強盗だけはね(汗

・予防接種はある程度日本で打っていかないといけないので高くつく。

 破傷風、A型肝炎、狂犬病、黄熱病、日本脳。タイでは安価で打つことができるが日本では結構かかるそうです。
 中南米でも黄熱病の予防接種は無料の国があるそうなので、案外タイ以外でも安く受けれるのかも?
 知ってる方は是非教えてください^^

・ネパールで激安アウトドア用品をそろえてから旅に出たい。
 
 ポカラではバチものですがそこそこのクオリティーの寝袋や衣類、バックパックがそろっているようなので日本で買うのをやめて
 ネパールで揃えるってのも旅の思い出になるかな〜っとか。

こんなところでしょうか。

それらを踏まえると

アジア(ネパールを含む東南アジア)⇒オセアニア⇒南米⇒北米⇒アフリカorヨーロッパ(どっちが先かは未定)⇒中東⇒西アジア⇒
また東南アジア

となりそうですが、今のところオセアニアから南米に行く飛行機が高すぎて考え中です。

いっそのことオセアニアはパスするか?

と考えなくもないですが、トレッキングし放題のようなので捨てがたい(笑

あと、ほとんどの人が西回りなので、いろんな場所で再会しているのをみるとちょっとうらやましいな。

チケットは、時間がたっぷりあるので気に入ったところで沈没しながら移動できるLCCの予定です。




あ〜ルートがまとまんない。

現地でマラソン大会に出たいのもあって、ざっくりにでも予定を決めたいんですけどね〜。

どうなることやら。


だれかご助言を!w


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
