
--/--/-- --


マラソンシーズンスタート@デリー

2014/10/19 Sun

ナマステ!

今日はリアルタイムのお話。

全く走ってないミゾヨコですが、

シーズン初の大会に出てきました!


場所はインドのデリー近くのノイダという所。

実はこの大会、先月の上旬にあるはずだったんです。

この大会に出るために、ラダックを少し早めに切り上げ急ぎ足で帰ってきたんですが

前日、申込みをした後に大会延期が決まりました~_~;

大会近くに安宿ないし、仕方ないので2000ルピーもする宿に泊まってたミゾヨコ。

マラソンは延期になるわ、宿も高いはでかなりブルー…。



何でも、マラソンするための許可とってたみたいですけど、

インドの大統領がこの地区を訪問することがわかり

いきなり中止命令( ̄O ̄;)




これがインドです…。




と、言うわけで今日が延期になった大会の日でした。


私は10キロに参加

全く走ってなかったし、ここ一ヶ月ほど

ほとんど外出すらしてない生活を送っていたので

今回ばかりは途中で棄権か?!

てこともありえると思い、慎重にスタート




ここは、会社や学校が立ち並ぶ地区

道が広くて走りやすい






そして交差点を曲がると…



牛の大群!

ゴミ捨て場と化した道端で朝食中でした(≧∇≦)

そして、5キロを過ぎ、6キロ過ぎ

ランナーズハイになったミゾヨコ

これ、もっとペースあげれるんちゃう?!

なんてことも考えたけど、なんせ全く練習してない身

ここは是非とも完走することをゆうせんに、ペースは上げず走ります




そして残り8キロあたり

あれ、なんでかミゾヨコまだ元気

ちゃんと練習してた時と変わらない感じ

なんで?



そうだ、日本出てから10キロ痩せたんだった!



あーだから膝も調子いいし、中々体も疲れないんだ、て事を発見!


そしてラストスパート!


バテバテのインド人を何人も抜いてゴーール!





タイムは1時間6分!


想像ではもっとかかると思ってたからびっくり。


やっぱり体重が減ると、それだけ体が楽ってことを実感したミゾヨコでしたー!




ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
