スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で一番高い都市、ラパスでマラソン大会に参加しました

2016/04/27 Wed

ナマステ! リアルタイムは今日からボリビアのワイナポトシという山にトレッキングに行きます。 6088メートルの高さ、果たして登りきることができるでしょうか? 今日は、24日に行われた"4to Maraton de La Paz" についてです。 南米で二回目となるマラソン大会、しかも標高は3700前後という過酷なレースに参加してみました。 ローカルな大会だけあって、人数は少ない。 一応インターナショナルをうたってはいますが、英語の表記はなく自分でホームページを翻訳するしかありません。 オーガナイザーは英語を話せますが、そこまで協力的ではなく大会の参加登録が大変でした。 そして、10時にスタート。 いきなり登りw そして30秒で体が鉛のようになり、言葉を発する余裕もありません。 こ、これが標高3700メートルということか…。 酸素が薄すぎて自分の体じゃないみたい。 そしてコースはと言うと、曲がりくねった住宅地を縫うようになっており、案内は皆無 だから前を見失わないように必死 一緒に走ってくれた元陸上部の日本人に助けられました。 登り坂はしばらくして終わり、ほとんどが下り坂へ 景色は最高! お墓のようです。 そして、あと2キロくらいになったとき、突然ゴールのようなものが あれ?別の大会? いくらなんでも、ゴール早すぎるよ。 って思いましたか、まさかのゴールw けっか、8.3キロでゴールとなりました。


ミゾヨコに励ましの1票を!
  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
  にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

タイDEマラソン♪Mega Bang Na & Prudential International Half Marathon 参加しました

2015/11/01 Sun

サワディーカー

リアルタイムはなんとタイにいます!

よんどころのない事情でタイに来たミゾヨコ

せっかくなのでマラソンにも参加する事に

昨日はパタヤで一泊し、昨日はスワンナープ空港近くに泊まっています。

昨夜はハロウィンモードを味わうのにカオサンを徘徊



今回出場したのはこちら


スワンナープから近くにメガバンナーと言うショッピングモールがあり、マラソンのスタートとゼッケンのピックアップがこちらでありました。


でっかいショッピングモールで、中にはダイソーや無印、IKEAなども入っていて回るのに1日はかかりそうです。

朝6時スタート


ルートはショッピングモールを出たらひたすらバイパス沿いです。

中には犬と一緒に参加しているランナーが


小型犬なのにめっちゃ頑張ってついて行ってます。
まだ雨季のバンコク、めっちゃ湿気てて暑かった(≧∇≦)

結果はウダイプルよりも3分遅くなってしまいました。


ゴールの後はタイのローカルフードやスイカ、アイスクリームが振る舞われてお腹もしっかり満たされました。

表彰式


21キロは上位5名、以下は3名まで賞金が出てました。
そしてリアルタイムはここ


バンコクでは格安のマッサージで癒されております。一時間100バーツのフットマッサージ。
いや、正確には痛いほうが勝つかも(汗

それでは皆さん、ごきげんよう!

ヨコに励ましの1票を!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

インドでマラソン大会!@ウダイプル

2015/10/21 Wed

なますてー!!

今日は2015年10月18日に開催された
インド、ウダイプルの世界遺産で行われたマラソン大会についてです。



ウダイプルはインド西北部のラジャスタン州にある都市で、美しい湖の周りに美しい街並みが並びます。

ピンクシティと呼ばれるジャイプールや、ゴールデンシティと呼ばれるジャイサルメール同様にこの街にもホワイトシティと言う名前が付いています。



ここで行われるマラソンはなんとUNESCOの協賛でもあるんです。
なので割と人数集まるんだろうな~
って期待していると…
あれ?
なんかミリタリーの団体が7割位占めてるんですけど(≧∇≦)
そ、し、て、

またしても女子が殆ど見当たらなーい!
おいおい、ハーフと10キロの一般参加者かき集めても50人いないんでない?

5キロは学生の団体がいたけど、それ以上はがらーんですよ(泣)




ま、さておきスタートまで準備運度をして待ってたんですけど、6時半のスタートになっても全く和やかな雰囲気Σ(゚д゚lll)
え?人数少なすぎて中止か?と思った時
「えー!お待たせしてすみません。もう少しでウダイプルのプリンスが到着しますのでしばらくお待ちください」

へー!さすがにプリンスに会えるんなら待つ甲斐あるかもー

(…時間厳守できないのはイラっとくるけど)

そして待つことさらに5分
「えーっと、ウダイプルのなんたらオフィサーが来たのでご挨拶…」
え?プリンスでないの?!
なんか正装した偉そうな人がムニャムニャ喋りいきなりスタート!
え?オフィサーで終わり?!
ま、もうこう言うよくわからんハプニングはつきものなので、早速走ります。

橋を越え



埃っぽい道を駆け抜け
ファテーサガール湖沿いを走ります。



折り返してさらにまたシティーパレスの方へ


車線規制や通行止めなんか一切してない道を、リキシャやバイクなんかとともに走ります。
そしてゴールー!!

って、あれ?
…。

タイムとか、測ってないの?!?!
しかも、私の後ろからスタートしたはずのミリタリーの人達が殆どゴールしてヒャーヒャー言ってるんですけど?!
…………
てめーら、どこでUターンしたんじゃい?!?!
私は彼らに抜かされた覚えも、すれ違った覚えもないど!!

はぁ~。なんだか、全く締まりのない大会でした。

ちなみに結果はこんな感じ


次の大会はまさかのタイ、バンコク近郊です!笑
果たしてミゾヨコはいつになったら渡米できるんでしょうか?




ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

トレランって平地とは違う筋肉だから〜

2015/03/15 Sun

こんにちは!

昨日は「第4回 神戸六甲縦走トレイルラン2015」

に参加してきました!


須磨浦公園からスタート

IMG_9229.jpg

あいにくの天気、小雨でのレーススタート。

DSCN2765.jpg

スタート開始からすぐに登り

DSCN2766.jpg

普段登りの筋肉なんか使ってなかったミゾヨコ

トレーニングもできていなかったので、ふくらはぎと膝上の筋肉が開始30分経たずプルプルw





上からはさすが都会なだけに、緑より住宅やビルが多い

DSCN2769.jpg

そして下りると今度は住宅街を通りぬけ、次の山へ上がるって言うのを何度か繰り返しました。

DSCN2771.jpg

時々危険な個所があり歩行指定があり。

DSCN2776.jpg

DSCN2778.jpg

DSCN2781.jpg

DSCN2786.jpg

第2のエイドステーション

DSCN2787.jpg

ドリンクとチョコチップ、グラノーラとお塩等の差し入れ

九時前にスタートし、11㎞のこの時点で11時半・・・・・・ 

ちなみにあと30分でこのエイドステーションは閉鎖。

この時点で既に大分体力使っていたけど、もう少し頑張ってみることにして再出発












そしてさらに進んでいくと、酷使した膝が徐々に痛みがましてきて

ついに登りも下りも辛くなってしまい、次のエイドステーションまでほとんど走ることなく到着

DSCN2800.jpg

ここで食べたクラッカー、はちみつかけて食べると激ウマでした。

そして、ここから歩いて新神戸駅まで5キロくらい(?)ということで、リタイア

ミゾヨコ、マラソン始めて以来初めてリタイアしたのでした。



記録は22k 約5時間



くやしー!っていうより、苦しいことから逃げられることが幸せでしたw

はい、本当ヘタレですわw


DSCN2801.jpg

エイドステーションに入りびたりクラッカーを爆食いし、

DSCN2802.jpg

帰り道のお茶屋でまた一服

そしてゴールの有馬温泉まで市電で移動





有馬温泉にある、飛び出しの看板怖すぎ・・・・・・・。

DSCN2806.jpg

顔がおっさんじゃしw










そして、ゴール地点へ荷物を取りに行きミゾヨコのトレラン42kの挑戦は幕を下ろしたのでした。。。。

DSCN2807.jpg


今は階段の上り下りが地獄すぎです(泣)









今日も読んでくれてありがとうございます!!

ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

ネタは新鮮な方がいいにに決まってるんですが…

2015/03/03 Tue

遅ればせながら、

先々週の日曜日に、地元のマラソン

吉備路マラソンに出場しました!!!




レース当日は降水確率が高く、なんだかテンション低めで会場に

そして、前回のハーフが調子良かったので

あわよくばサブ4を目指しスタート


なんと、この大会

東京マラソンと同じ日にちに開催していることから、


「東の東京マラソン、西の吉備路マラソン」


と呼ばれているそう


よくこんな田舎にこれだけの人が集まったなってくらい、人にあふれ


沿道でも沢山の応援がされていました。



ミゾヨコはと言いますと、

寒さと前夜に食べたトンカツのおかげもあってか、


レース中に何度かトイレに駆込む



テンション下がる




iPhoneのバッテリーも何故か切れる



小雨が降る


という事態に加え


30キロ過ぎからの脚の痛みでさらに追い討ちをかけられ


結局途中歩いたりしながら何度かゴールを目指すことに…




だいたい、そもそも、なんでレース前にトンカツ食ってんだっていうと、


決してレースで「勝つ」とか思ってたわけではなく


ただたんに、ある店のトンカツが食べたかっただけっていう…


それが倉敷の商店街にある

「かっぱ」という、昔からあるトンカツ屋さんです。


小さい頃、夜市の後に父に連れられていくここのトンカツがたまらなく好きで


久々に人とご飯を食べに行くのにここ以外考えられなかった。





というわけで、カーボローディングをするわけでもなく大会に挑んでしまったミゾヨコのタイムは




4時間40分(≧∇≦)



はぁ…



初めて神戸マラソンでフルを走った時は、

今より5キロ以上も太ってたのに、5分早かった(泣


今回は、限りなく4時間に近いタイムを叩き出せると思ってけど、甘かった。









で、最近のミゾヨコはと言いますと…






本職のナースとして地元の病院で働いてます!!



半年だけだけどね。



秋には北米から世界一周再スタートします!



ってなわけで少し更新怠ってしまってました。




実家にパラサイト生活なんですが


食事と掃除の係りは私がやっているので


意外と時間がないんですよね…。


なので、走れない分を補う目的で


職場までの3.5キロを歩いて通ってます!






もう少し時間に余裕できたらもっと更新していきますよー!



それではまた!




今日も読んでくれてありがとうございます!!

ミゾヨコに励ましの1票を!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
ランニングでミゾヨコのテンションを上げたい方はこちらをポチットお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナー(美ジョガー)へ
にほんブログ村

プロフィール

mizoyoko

Author:mizoyoko
名前:ミゾヨコ
年齢:30代半ば
職業:元看護師
   スポーツスターに乗ってます。

2013年秋から世界一周します。
世界遺産をめぐりながら各地のマラソン大会に参加!
世界のベストランニングスポットの紹介します。

最新記事
最新コメント
〜世界一周〜
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。